アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問ですが。。
私は2型糖尿病持ちある。
血糖値測定器をやってます。  
いつも昼ご飯で2時間後、平的は220〜204 高くなり。。毎日お弁当とバナナだけ。
おかしいなぁ。
朝と夕方は普通。

A 回答 (2件)

そんなものですよ。


計るなら、食事前と食後2~3時間後でしょうね。

私も病院で検査を受けましたが、3時間後が一番高かった。
    • good
    • 0

確かに2時間後血糖値にしては高めですね。


食後2時間で200ml/dl以上は重症糖尿病のリスクが高く危険です。

お弁当の内容は何ですか?
糖尿病に考慮したメニューでしょうか?
バナナは昼食1食分のメニューとして管理栄養士から指導を受けたり、ご家族の了承の元ですか?バナナは意外と糖分多量です。
そしてなぜ、メニュー変更をされないのですか?
わかりやすい質問です

朝、夕は食前か食後2時間か不明ですが、食事コントロールができているか、インスリンもしくは経口血糖降下剤が効いてるのですね。

単身暮らしですと困難ですが、食事管理を任せられる人を探す事をおすすめします。
いらっしゃらないなら、宅配用の食事で病院でいう特別食メニューも届ける事は可能です。
お調べになるか、介護保険制度が使用できるのでしたら、制度に頼れないかケアマネージャーや訪問看護師、地域包括支援センター等に聞いてみて下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りないてすが
すみません。
分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A