dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の前のテレビで観る事出来ますか?
7~8時まで4chの番組を録画。
7~8時まで6chの番組を録画。
7~8時まで8chの番組をその場でテレビで観る。
この行為可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

テレビによります。


例えばソニーのテレビの一番安いのは以下ですが、
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X75WL/spec/

チューナーのところ
地上=3
BS4K・110度CS=3
BS4K・110度CS4K=3
と3つずつついていますよね。

この場合録画が2つ視聴が1つで合計3つなので、可能です。

REGZAの場合
https://www.regza.com/tv/lineup/c350x/spec
地デジ=2
BS4K・110度CS=2
BS4K・110度CS4K=1
なので、できないです。
4K放送に至っては1つしかありませんので視聴しながら録画も不可です。

参考になれば
    • good
    • 0

搭載されてるチューナーの数によりますね。


ご自分のTVのチューナー数をご確認ください。
その数だけ同時にできると思います。
    • good
    • 0

テレビの仕様によりけり。


可能なテレビもある。
    • good
    • 0

W録画可能の仕様なら全然可能です

    • good
    • 0

テレビにチューナーがいくつ搭載されているか?


ソレで決まります

メーカーや機種が分からない段階ではできるともできないとも言えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A