アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系=営業という認識で良いですか?(資格等を除くと)

A 回答 (7件)

営業という職業をネガティブかつ


狭い範囲でしか理解してないようだけどさ
営業はどんな会社でも最重要部門であり
企業の根幹をなす花形セクションなんだよね。
上に上がろうとすれば営業やってない人間は絶対上がれない。
それは文系理系関係ない。
営業経験がないとビジネスというものがわからない。
会議に出てもトンチンカンな発言する人間になってしまうんだよね。
ビジネスマンにとって営業経験は基本中の基本。
営業経験のない人間は
ビジネスの世界では、女を知らない童貞クンのようなもんだよ。
以上 参考になったようであるのであるのなら 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当 元営業マン 笑
    • good
    • 0

理系で営業なんてのもありますよ。



理系の方が、商品の知識がある。

だから イコールとは
言えないでしょう。


セールスエンジニア、なんてのも
ありますし。
    • good
    • 0

口八丁手八丁な人間なら、コンサルタントを名乗るでしょうね。


デザイナーも理系というイメージはあまりないですね。
    • good
    • 0

良いようです!マァ!理系と営業マンも今は、沢山おります!

    • good
    • 0

事務も文系だと思う。

    • good
    • 0

総合職では?



理系は専門職ですからブルーカラー。日本では下っ端です
    • good
    • 1

良くないです。


営業職やったらわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A