プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の教育方法と全く合いません。
小学生高学年の息子がほとんど言う事を聞きません。ほぼ全てを後回しにします。宿題を終わらせる事も、ペットの世話も…
宿題をしなさい!帰って来たらすぐに、それからゲームで遊びなさいと言っても、ゲームをまず先に始めます。学校の友達とオンラインで繋げて遊ぶので、約束してるからと言われ7時からすると言うのでその時間になってもしなくて、その時間になると、8時になったらと、先延ばしにします。
その態度にイライラして、大声でどなってケンカになります。その状況を旦那が見て、子供のしたい時にさせろ!と私に怒ります。したい時はなく、ズルズル結局宿題しないというのもよくあります。それでも、旦那は宿題はしなかったらいいよと子供に言います。後で子供が先生に怒られてもいいけせんのやろうけ、せんのやろと人ごとのように言います。
そんな事と、クワガタを飼ってるのですが、そのエサやりも、生き物なんだから可哀想、大切に育ててくれる人にゆずると言ったりしますが、後ですると言います。旦那は、子供がしたい時にするんだから、待てと言います。あとでするって言ってるやん!と言います。狭いカゴの中で育ってるのに、食べ物くらいしか楽しみもないのに、可哀想と思い、結局私がします。8割は息子が後でするーのタイミングでしますが…

それと、小学生高学年なので、10時には私は寝かせたいんですが、旦那は好きな時に寝かせろと言います。夜寝てるのを確認して私が寝ますので、私が寝る時間が遅くなります。朝も夜遅くまで起きていたらなかなか起きません。起こすのも私です。
基本旦那は、子供のしたいようにというか、ほったらかし。
もう本当子供にも旦那にもストレスです。

旦那がいると、子供に注意することが出来ず、しないといけない事もしないし…

旦那の教育方法に理解できる方いますか?
私にはもうどうしていいのか分かりません…

A 回答 (11件中11~11件)

私なら、じゃこっちもあんたのこと後回しにすると言います。

ご飯も後。何か取っても後でって。どれだけ腹立つかわかるでしょーと笑ってあげなさい。旦那にもしてもいいかも。したい時にしますって。奴隷じゃないからと。
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね・・ご回答ありがとうございました