dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在コンサルタント会社を経営しておりまして、あるクライアントから全員(約30人)が集まる年末パーティに招待されています。特に、会費はいらないと担当者から伝えられておるのですが、何か持っていった方がよいかと思っています。そのような場合何どのようなものを持参すれば良いですかね。

A 回答 (5件)

単なる忘年会みたいなお食事会なら、何も持っていく必要もないかとは思いますが、持っていくのなら自分が食べる分の現金を持っていったら良いかとは思います。

それが一番相手方にとっては助かる話ですし手っ取り早く手荷物がいらない話なので。
    • good
    • 0

何のパーティーかにもよりますが…



何かのお祝いのようなものならご祝儀や清酒を持参するのが普通だし、場合によってはお花などを贈ることもあるでしょう。

参加者に知り合いがいるなら話し合って何かするのも方法かと思います。


そもそもどういう趣旨のパーティーかわからないので何とも言えません。
    • good
    • 0

ビールひとケースを手土産に持参してください


私はいつも5憶円が当たるかもしれない宝くじを皆さんにお配りしています
    • good
    • 0

少し高級なお酒とか、出席者によっては(女性が多い場合など)スイーツ系のデザート(その場で食べなければ持ち帰ってもらう)などがよいのでは。

    • good
    • 0

お酒でいいんじゃないですかね。

ワインとかでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A