プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、栄養士、専門家などの女性のご意見を特にお待ちしております。
質問者は、46歳童顔男性。
46歳童顔に見られる男性で~す。
少なくとも見た目が一回り若いと、若い世代からよく言われます。自慢に聞こえたら、ごめんなさいね。
ーーーー
本題の質問です。
童顔は生まれつきですが、歳を重ねても若々しくいたいので、二十代頃から特に食事気をつけて来ました。
栄養を優先的に考えて、野菜、果物、タンパク質、オメガ3を摂取してき、今も進行形です。
そのよな食生活の中、両親の影響で、当時は珍しかった、ビタミン剤、総合ビタミン剤などを小学3年から現在の摂取進行形です。
ーーーー
30代からは、コラーゲン、プラセンタのどれかの錠剤も摂取。
ーーー
プラセンタとコラーゲンは、美容目的で摂取される女性多いと思いますが、
効果の違いは。
プラセンタは、人にもありますが、胎盤にあるものですよね。女性には欠かせない。
錠剤は、ドリンクは、豚の胎盤からが主なようですが。
コラーゲンは、魚由来のものを錠剤にしたものです。
どちらが、より効果的でしょうか?
値段がリーズナブルでなくてはいけません。長期摂取可能なためにも。
プラセンタ?コラーゲン?
Which? どちらでしょうか?
ーーーー
コラーゲンはDHC製薬を摂取

「女性の方、栄養士、専門家などの女性のご意」の質問画像

A 回答 (2件)

すみません、私は専門知識はないのですが。

少しだけ。
運動して汗をかくのが一番ですよ。
汗は天然の化粧水。代謝機能もよくなるし、若若しくあるなら大切です。
サプリと合わせていつまでも健康優良児で(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
今後も生かされている限り、男性であれ、健康美❨外面、内面両方❩に努めていきたいと思います。
オネエ系ではなくとも、女性のような美を保つ事は、大いにありですね。
ーーーー
共に不可欠なのは、精神面ですね。
メンタルの影響は、広範囲によくも悪くも、影響を及ぼしますからね

お礼日時:2023/12/22 10:57

ニッピコラーゲンを数年愛用中です。


コラーゲン製造メーカーであちこちの有名所に作っている会社らしいです、調べてみてね。

爪が割れなくなり、伸びるのが早いの!
ひざがきしむ感じがなくなったの!
髪も伸びるのが早いの!
肌も調子良いの!

まあ、人それぞれ効果は違うと思うけど、実感すると止められなくて6〜7年ぐらいは続いています。
匂いと味は全くないパウダーです。

プラセンタは原料を聞いただけで私には恐ろしいの(泣)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧にありがとうございます。
お互いにぷりぷりな毎日でありますように。
ーーーー
私は、サプリで飲むコラーゲンだけでなく、
ヒアルロン酸美容液も愛用し、寝る前に肌、皮膚をいたわっています。
これ一つで、顔、ボディー、足の底まで丹念に。
価格も高くても500円、安く購入可能な薬局では、298円で購入可なので、躊躇せずたっぷりと。
写真の脚は、勿論私の脚ですが、すね毛が生える年頃になっても、9割以上生えずで、今の46歳に。チクチクするぐらいしか生えないので、女性用の全身シェイバーで添った後の写真

お礼日時:2023/12/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています