プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内犬のお散歩は、1日1回でもいいですか?

A 回答 (5件)

犬種によりますね。



大型犬や中型犬なら2回くらいした方が良いですね。

小型犬なら昼間の暖かい時間に1回くらいでも良いでしょう。
これからは寒いですから

お散歩が好きなワンコなら何回行っても良いです。
    • good
    • 0

犬種や大きさによるみたいですょ。


小さな愛玩犬ですが、獣医師にお散歩は家の中だけで十分と言われています。

でも外が大好きな子なので、ストレス発散のために、朝はお散歩、ご近所一周の旅に出ます。
1区画程度です。

日中も庭や公園に数回出ます。
外はとっても楽しいみたいで大好きなの!
    • good
    • 1

飼い主の都合で 1日1回なんて、その子がかわいそうです。

    • good
    • 0

私はチワワ買ってますが病院では小型犬は家の中で走り回るだけで充分だと言われましたから、週に一回だけ散歩してます。

あとはウチの中でネコと走り回ってます
    • good
    • 1

早朝5時一回



夜一回の

二回です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています