プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワってお散歩しなくていいんですか?

A 回答 (9件)

私、毎朝、ウチで飼ってるウサギのリーちゃんをリードで繋いで散歩させてます。


皆さん、同じ時間帯にペットを散歩させるみたいで、いろいろなワンコと遭遇します。
その中には、おじいさんが連れてるチワワのロンちゃんがいます。
ロンちゃんはウサギのリーちゃんを見ると、遊びたがって尻尾を思いっきり振ってますけど、ウサギは犬には興味が無いみたいです。
    • good
    • 0

YouTubeやインターネットでいろいろ情報を探してみてはどうでしょうか。

間違った情報もあるので気をつけてください。基本は散歩してあげた方がストレスをなくさせてあげることができるのではないでしょうか。夏は夜に行ってあげるとやけどしなくて済みます。冬なら昼など暖かい時に行ってあげて、服を着させるのもいいでしょう。
    • good
    • 0

散歩はした方が、しないよりはいいですね。


散歩することによって、脳は様々な刺激を受けますし。
でもまぁ別にしなくても元気で長生きする犬もいますし。
    • good
    • 0

うちの子は散歩が嫌いでしたね。



無理に連れ出しても100mも歩くと
 「もう嫌。お家帰る!」 
と座り込んでたなぁ。

ヨーキは気が済むまで、ひたすら歩き回ってたんだけどなぁ。

・・・

それでも元気でしたよ。
最後はいつも日向ぼっこする座布団の上に横になって眠るようにして逝きました。享年16歳だったかな。
    • good
    • 0

はい!私もチワワ飼ってますが、ペットショップや病院では室内を走り回るだけで充分と言われましたから、週に1度は外に散歩連れてってます

    • good
    • 1

チワワは小型犬ですが、適度な運動が必要です。

運動不足になると肥満やストレスなどの健康上の問題が起こる可能性があります。また、犬は外に出て新しい環境や刺激を受けることで精神的にも刺激を受けますので、お散歩は大切です。ただし、天候などの状況によってはお散歩しない方が良い場合もあります。注意しながら適度なお散歩を継続することが大切です。
    • good
    • 0

はい。

特に小型犬は散歩の必要性はありません。
ただ、気分転換に抱いて、外へ連れて行くことは
必要です。
    • good
    • 1

した方がいいんじゃない。


マーキングしたり、犬の習性たからね。
行きたがらなかったらいいかもしれませんがね。
    • good
    • 0

皆さんお散歩さしています。

お散歩しなくていいのはシーズ犬じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A