プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末から一人暮らしをするため物件を探しており気になる物件があったのですが、入居中だったため、内見は別の部屋を二部屋見せていただきました。
一つは全面白のクロスの部屋で、もう一つは青のアクセントクロスの部屋でした。
アクセントクロスの部屋は微妙だと感じていたのですが、人気物件のためとりあえず入居申込をして審査まで進んだ方が良いと不動産の人に言われ、そのようにしました。
無事審査も通ったのですが、不動産屋から契約についての連絡がなかなか来ず、一昨日ようやく契約書の準備ができたので、来店してほしいと連絡がありました。
希望の来店日時を連絡する際に、今回入居する部屋をまだ見ていないので内見させてほしいとお願いしたのですが、内見は可能だがその日は不動産の人の予定が詰まっており、まずは契約のために午前中に来店し、夕方現地で待ち合わせをして内見をさせてもらうことになりました。
しかし、実際に内見した際の部屋がアクセントクロスの色などで微妙に感じてしまったらどうしようと急に不安になってしまいました。
午前中に契約に行く際に初期費用はとりあえず支払うとして、署名捺印は内見後にということは可能なのでしょうか。
やはり非常識な対応になってしまうのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

クロスの色が知りたいんなら不動産屋にその候補の部屋のクロスの色を聞けばいいだけでは?

自分の目で見るのはいいが、色の微妙な表現は出来ないとしても、こんな色だけで良いと思うが
⇒ 気に入らなかったらクロスの張替えも有るなら希望の色を言えばいいのでは?
    • 0

入居前に張り替えてくれるのならば、希望の色を指定したら良いと思います。

私は以前全部白にしていただいたことがありますよ。
    • 0

非常識かはわからなくてすみませんが、

きいてみてはいかがでしょうか

クロスがきにくわなくても
いまははがせるのもあるので、自分の゙気に入ったのをはれば、いいのではないでしょうか
    • 0