プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手企業勤務でもメーカー工場は負けですよね?
汚い、臭い、キツイの3Kで、院卒で入るのに現場の高卒のおっさんに怒鳴られるらしいです。
場所はド田舎の僻地だし、服は汚くて醜い作業着だし、若い女はいないし、周りに娯楽施設もないし、給料死ぬほど安いし、理系は出世無理だし良くて工場長だし。
最悪すぎます。


僕は5年前、この事実に気づいて理系の中でもキレイな所で働ける情報系に行って最大手IT企業に内定しました。

ホントにメーカー行かなくて良かったと思ってます。
理系からメーカー工場って底辺ですよね

A 回答 (4件)

最大手IT企業ってかなりきつい仕事ですよ。


多分あなたは数年で嫌になって転職でフリーターです。
メーカーの正社員で工場勤務なら慣れれば極楽の職場です。
    • good
    • 1

幹部候補生なのでしょうから


どこに行っても伸びる人は伸びる

勝ったと思えるなら
それはそれでおめでとうございます
特に異論はございません

工場長を凌ぐ出世を期待しています
    • good
    • 1

東南アジアの地方工場とかにお勤めなのでしょうか(笑)少なくとも国内の工場は全くそんな事は無いですよ。

「大手企業勤務でもメーカー工場は負けですよ」の回答画像2
    • good
    • 0

そういう風潮で、事務員急増、現場員ひっ迫です。


それでも、現場に外国人入れたりして、維持してきましたが・・・。

10年もすると、事務員の仕事の9割は、AIが変わって大失業時代
とのこと、高度情報処理資格でもないと、ベーシックインカムの
貧乏生活のようです。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A