dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と一緒に初詣行った時にインスタのストーリーで「日本人って無宗教とか言われるけど全然違うよね、初詣行ったり神様お願いしますとか言っちゃってる時点で無宗教とか有り得ない、初詣7年ぶりに仕方なく来たけどw」って呟いてたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

基本的に日本人は、神道の信者ですからね。


ただ、神道には経典は存在しないから、誰もが教義を知らない。
けど、やるべき事は知っている。
これが、日本人は無宗教と言わせる原因じゃないかな?
    • good
    • 0

クリスマスもお盆も初詣も、


宗教ではなく、単なるイベントに過ぎません。
日本民族の特性(何でも飲み込んで文化に変換する貪欲さ)が全く分かっていない思慮に欠ける情けない彼だと思います。
    • good
    • 0

頭悪いって悲しいなって思います

    • good
    • 0

普通に思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A