プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばイスラエルでは子供が死んでるとか中国ではウイグル族のひとが虐殺されてるとか、世界には綺麗な水を飲めない国があるとか、言うのはどれくらい本質的だと思いますか?どれくらいほんとう?

A 回答 (5件)

事実は事実でしょう。



しかし、それとあなた(もしくはどなたか)の悩みというものは別のものですよ。

悩みというのはどこから来るかと言えば、全てあなた(もしくはどなたか)の生命から出てくるのです。そうなので、1人1人全く悩みの内容は違うのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ほんとそですよね、ありがとございます

お礼日時:2023/12/23 15:21

ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。


身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。

たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。

メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。

過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 0

>イスラエルでは子供が死んでるとか中国ではウイグル族のひとが虐殺されて



まずは足下の日本国内を見るのが良いと思います。
貧しくて十分な食事もとれない子どもたち、虐待やイジメで苦しむ子ども、生活のすべが無く路頭に迷うホームレスなど数多くの人が苦しんでいます。

例えば、
質問者さんがお住まいの市町村の名前で、「○○市 子ども食堂」などのキーワードで検索してみてください。
貧困で苦しむ子どもたちに食事を提供する子ども食堂が全国にあるのが見つかります。
http://kodomoshokudou-network.com/help.html
小学生でもできる少額の募金や、ボランティアスタッフの募集をしていたりします。
質問者産も、困っている人のことを思うだけじゃ無くて、他の人を助けてあげる行動に移すことができますよ。
    • good
    • 1

>イスラエルでは子供が死んでるとか


>中国ではウイグル族のひとが虐殺されてるとか

そんなニュースはないです
イスラエルはパレスチナ人を7000人以上拘束しています
その大半が女性と子供です
子供が死んでいるのはパレスチナです
ウイグル族の弾圧はありますが虐殺はないです

地下水が飲める国の方が少ないです
    • good
    • 0

水すら飲めない国はたくさんあると思いますよ。


日本は新鮮な水がふんだんにあるから当たり前と思っている。
日本国民は贅沢病だな。
♪踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らなソンソン♪

今日も阿呆な日本国民は踊り続けるのである。
とは言えどうしても人はその場の環境に慣れてしまいそれが当たり前だと思ってしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A