アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、日本一になりましたが。
奇跡ですか?実力ですか?

A 回答 (4件)

なお、昨今ではスカウトの質が注目されております



阪神の選手は素直で不祥事知らず、それでいて下位ドラフトから凄腕ピッチャーが育ちます

FAで金満勝利していた時代の勝利数をカウントしても、もうそれは過去の産物、ようやく巨人はそれに気付き阿部にシフト、まだ気づかない戯けの孫正義。有力FA選手は皆ドジャーズと未来のGMオオタニに取られてしまいます。日本の金満王孫正義もオオタニの人柄には負けます。山本も寝取りました。

日本プロ野球では育成するしかなく、そのためにはスカウトです。

阪神のストロングポイントはスカウトなのです。

孫正義が馬鹿でないなら阪神スカウトに大金を払って寝返らせるべきなのです
    • good
    • 1

阪神は元々力があり、ここ数年、普通にやれば普通に優勝しててもおかしくなかったと思いますよ。

野球はなんと言ってもも守備、特に投手力です。だって野球ってんを取られなければら少なくとも負けることはないスポーツなんだから。阪神の投手力はここ数年他チームを圧しており、まさに岡田監督が常々言っている通り「普通にやれば」勝てていたはず。でも翻って言えば、普通のこと。普通にやれるのが所謂「プロ」という奴です。阪神はまだまだ甘くてプロになりきれていなかった奴が多かったということでしょうね、だから私にとっては今年の優勝は「今さらかよ」という感じであまり嬉しくありません。だって落ち着いて考えれば、ライバル?の巨人が日本一20回以上を誇ってるのに同じくらいの歴史を誇る阪神がたったの2回(
中日もだけど)って情けなくない?おまけにリーグ連覇もなし(セリーグだは巨人と広島のみ)
なので次のかだいは来年連覇できるかですね。でもすごく不安です。だって前回の日本一後
あれよあらよという間に2〜3年で最下位がていいさの暗黒時代に突入した記憶が生々しいです。それに来年怖いのは巨人。巨人はこれまで、長嶋新監督による球団初の最下位や長嶋監督と王選手のONが揃って姿を消した歴史的危機を見事に乗り越えてきました。阿部監督は派手さがないだけに不気味ですね。さあ巨人阪神どちらの勝負に対する執念が勝るか、一野球ファンとしては非常に楽しみですね。長々と失礼しました。
    • good
    • 1

偶然のなせる技、でしかないと思います。

ま、幸運だった、と。
プロ野球は、何回もの試合を繰り返し、勝ち負けを繰り返しますが、
この勝ち負け自体が、偶然のなせる技、でしかないと思います。

他方、甲子園は、地方戦から本戦まで、
全試合勝ち通したところが優勝になるのです。
こちらのほうが、明らかに実力だ、と言えるはずです。
    • good
    • 1

YouTubeやら記事やら山のように出ています。



皆さん岡田野球から学ぼうとしていますよセリーグなんて特に。

パリーグもオリックスを打ち破った点をロッテなど関心の眼差しで見ています

ご自身で調べて考えるのが1番かなと思います。

まぁ、皆が学ぼうとしてると言う時点で答えは出ていますがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A