プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達や好きな人に好かれると気持ち悪く感じます。好かれてから、その人に嫌われちゃったらどうしようって不安になってしまい、なら嫌われる前に縁を切ろう!ってなっちゃいます。傷つきたくないから遠ざけてしまいます。

何年も片思いしてた人や、仲良くなろうとした友達にもいざ好かれると気持ち悪く感じてしまい、距離を置いてしまいます。自分に自信がなさすぎて人から向けられる好意を素直に受け入れられません。

大切にされると不安を感じますが、雑に扱ってくれる人といると安心するんです。きっと親にも雑に扱われてきたからそっちの方が安心するのかもしれないです。

でも大切にされたい気持ちがないわけではないし、ずっと雑に扱われてると心がすり減っていくのも自分でわかります。

今までたくさんの人に雑に扱われて悔しい思いをたくさんしてきたましたが、自分からそういう人選んでるのもわかってます。

最近は人間関係に疲れてしまい、全ての人と距離を置いて孤立しています。

なにかアドバイスや解決法などあれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


人間関係で悩んでるんですよね。

まず、自分自身を癒していくことが大切。
自分の好きなこと。
心地の良いこと。
音楽でも、趣味でも、好きなかおりでも、場所でも。
毎日だと、食べ物とかお風呂の時間とか。
まずそれで自分を大切にしていくことから。
きっと変わり始めると思います。
ぜひやってみて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています