プロが教えるわが家の防犯対策術!

産まれて1ヶ月半のムスメが、義理の妹に似てると相手側の家族に言われる事について。


産まれる前から、エコー写真を見て"妹に似てる気がする"と言っていた旦那は、実際産まれた日も私の両親に"○○家の顔に似てますね"と言ったほど(^_^;)
その後も私に、俺に似てる気がすると言い続け、しまいには旦那の妹が初めてムスメに会いに来た時、私に似てるよね!としきりに言っていて、どちらに似ようが私に似てないのも何とも思わないけど嫌悪感を抱いてしまいました。大袈裟ですが、まるで私が親じゃないと言われてるような感覚で(><)
それからは旦那の実家に行くのも苦手になってしまいました。
どちらに似てるとか似てないとか正直どちらでも良くて、私は友達とかにもそういった事は言わないようにしてるのですが、不快に思ってしまうのは私だけなんでしょうか?

A 回答 (4件)

なんで旦那さんに言わないの?


喧嘩売る言い方じゃなくて、私に似てないと言われるのは悲しいのだと伝えたら?
そらでハッとしなけりゃ旦那さんダメな人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(><)どういった時に私が悲しいのか言葉で伝えるのが1番な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 20:35

やはり兄妹性格が似てます。


旦那も妹もデリカシーがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもいい所はあるんですが、2人とも言われたら相手がどう思うかを考えず言葉を発してしまう方です。性格の問題なんでしょうが、なおらないんでしょうかね(><)

お礼日時:2024/01/05 20:39

女は自分の子が確実に自分の子であることを知っています。


女の母も姉妹も知っています。
が、男は、、、わかりません。
妻が産む子が、自分の子であるのか?
なので、必死に探すのです。
自分の子であるのか。
自分側の家族の誰かに似ていてくれないか。
エコー写真でまで、それをいうか。
必死ですね。

腹をたてるとバカらしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に似ている部分があると、自分の子であるという確信が持てますもんね。エコー写真の時点でそれを言われた時はさすがに気が滅入りましたね( ; ; )

お礼日時:2024/01/05 20:37

たしかに、あんまりそういう事を言うのはデリカシーが無いですね。



その他の部分でも同じような事があるかもしれないので気をつけた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっている通り、他の場面でも結構相手の事を考えてない発言が目立つ人です。
気にしないんでしょうね(р_т)

お礼日時:2023/12/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A