アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の頭から離れない事があります……。

それは私の亡き両親は月々の手取りで180万円取っていました。

二人で360万円という話です。

こういう実話を耳にされた方々はどういう気持ちになりますか?

こちらは時給1000円前後で……。

なぜ派遣で働いている人はこんな低賃金で我慢出来るのでしょうか?

なっかなか、ナン10万円と懐には入って来ません。
そう思ってパチスロに手を出してしまうわけです。
上手く波に乗れば半日で5万円ぐらいになりますよね。
それがあるから! 大概のお客として来ている人はしているのでしょうけど。

因みに両親は世界中、海外旅行に行ったりしていました。
その間は私しかペットのテリアを預かり、世話をしてあげる人間がいませんでしたので、両親は私にありがとう……
って言っていました。
無論、自分らは楽しい思いをして来たんだから金は!
なんて考えも、思いもしませんでした。

まっ、当たり前ですよね、息子としましては……。
月々180万円をどう思いますか?
それなりに努力はあった、とは思いますが。
親は生きていましたら86ですか。
私で現在59です。(自己紹介終わり(⁠*⁠_⁠*⁠))

質問者からの補足コメント

  • 両親はオーストラリアへ行った時はコアラを抱いたという写真がありました。

    1回、抱いたら500円だったらそうです。

    それとインドネシアの方へ行った時は刺繍(ししゅう)の服を売っていたらしい子供が最初は、1万円!
    そこから300円まで下がったとか……。

    1回旅行に行くと1週間は帰って来ませんでしたね。
    半年に1回は行っていました。

    この辺りは質問で無くてすみませんでした。

      補足日時:2023/12/24 12:48

A 回答 (6件)

お金があるようで投資や事業を失敗して


財産より借金が多いとかありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本ですね!
儲かっているように見えていても実は……
なんて。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 13:30

まいど!



・私の亡き両親は月々の手取りで180万円取っていました

 えぇっ!そんなに高収入だったのに、遺産を残してくれへんかったん?
 いつの180万円か分からんけど、前の大阪万博頃だったら大学生の初任給が2万円程だったから、現在に換算すると手取り1800万円です。下手したら長者番付に名前が載ってたかも。

 自分の場合、子どもの頃は超貧乏(恥ずかしながら生活保護世帯)だったので、家にテレビもなかった。クラスでテレビアニメの話題が出ると話を合わせてうなづくだけ。結構惨めな思いもしますた。
 大人になった今も貧しいけど、生活保護は受けずに一生を全うしようと思っています。(働けなかったり働いても生活が出来ない人の生活保護を否定している訳ではねーです)

 この辺りは回答で無くてすみませんでしたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺産はありましたよ、けどその遺産と同じぐらいに親の借金があったので、そんなに残らなかった……。

お礼日時:2023/12/24 18:59

じゃあご両親の遺産がかなりあるでしょう。


事業をされていたとしたらなぜそこに入らなかったのですか?
ご兄弟が継いだとしても専務の椅子ぐらいあったでしょう?
他の貧乏人よりアドバンテージはあったはずなのに無駄にしたって事ですよね。
自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の事情も知らんと勝手な事を言うな!
こっちは病気やったんや!

お礼日時:2023/12/24 14:02

それだけ収入があればお金やお金になる財産を持ってた


と思いますが相続しなかったのか不思議に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相続しても借金があったので同じ事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/24 19:18

それだけの実績を上げているから、その収入額なのでしょう。


それ以上でも以下でもありません。

時給1000円に納得いかないのなら、お金を出す側が2000円の時給をつける仕事を選べばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰だってクソしんどい作業より、やりやすく、楽な仕事の方が良いと思います。

1000円では喜べません。

1500円ぐらいあればまぁ、何とかって感じでしょうかね。

ありがとうございました。

回答を下さった方の中には、

私は福祉の道には向いていない、人と関わるのは難しいのでは?

というコメントを頂けました。

ですがもう! 一度だけ! 介護職でもチャレンジしようか……!

と半ばそう思っています。

お礼日時:2023/12/24 19:16

親が働いて得たお金は親の物


いくらもらっていようが興味はありません
マンション3軒ほどお持ちならそのくらいの収入はあるでしょうし
会社の役員や顧問でもその程度は貰っていられると思います
なくなられた時の遺産相続 相続税が大変な気がします
私は何も聞かず遺産放棄をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も遺産放棄した方が良かったかも知れないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A