アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に深く考えているわけではないので気軽に、本気にならずに意見をください。
大抵の人は結婚や転勤で実家を出ると思うのですが、あえて実家暮らしを選んで親孝行をするという考えは世間的にどう見られますか?

A 回答 (5件)

親の家計を養ってるのか、養われてるかで違う。

自分の食い扶ぐらいじゃ養われてるのと同じ。と思うけど、考え方はその家庭も人もそれぞれだよね。
    • good
    • 1

婚期を逃しそうだな と思います。

    • good
    • 0

そういう人もいるんじゃないですか?親孝行と思うかどうかは接し方や親の思い次第でしょうけど。


否定はしません。
    • good
    • 0

個人的にはどうも思わないけど、世間的には親孝行だとは思われないと思う

    • good
    • 0

優しいお子さんだとおもいます。

霊的に言っても格上。見知らぬ他人と暮らすのは人間としての互いに譲り合う助け合う等を学ぶ為の試練。一人でいる人は子供や伴侶に気を遣わずに自由に自分の目的を成し遂げる人。親の世話をして介護をして死に水を取る事を目的に産まれて来られた人だと思います。知り合いもお母さんと二人暮らしで看病して最期まで看取って今は一人暮らしです。親の遺産で老後は困らない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A