アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒートテック極暖って本当に暖かいの?寒くて仕方ないよ?

A 回答 (5件)

私が今、着ているのかそれなんですけど

ヒートテック+ヒーターベストを着てたら
外気温度3度でも、あんまり寒さを感じませんでした。
外気温度が7度くらいになると、仕事してたら汗でましたからね。
周りの人達は、寒い寒いとストーブに集まってたけど
私はストーブ要らずでしたよ。
ヒートテックだけだと、外気温度3度以下は寒いので
さらにその上からヒーターベスト着ると、最強の暖かさになります。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%92%E3%83%BC% …
    • 0

条件を満たせば暖かいですよ

例えばそれ単体で着ても、上着が薄ければ結局寒い、というのがまず原因の一つである可能性があります

また、ヒートテックで暖かさを感じるためには水分、汗がないとなりません
その汗を繊維が吸収し、汗を気化させるときに熱を生み出す原理を利用して暖かくする仕組みです
つまり適度に汗をかく状態、かつ蒸発させれないと、暖かく感じません

あとそれと同じ理由でよく言われるヒートテックの弱点なんですが、汗をかきすぎてヒートテックが許容できる水分量を越えてしまうと、発熱できなくなって逆に体が冷え始めるというのがあります
このため登山などする人の間では、ヒートテックは命に係わるので厳禁だと言われています、同じ理由で大量に汗をかくスポーツ選手や力仕事をしている人にも向いていなかったりします
    • 0

寒暖の感じ方は人それぞれなので、一般的には暖かいとされるヒートテックでも温かさを感じない方は、自分で重ね着をするなどの対策をすれば

いいと思います
    • 0

ヒートテックは暖かいです。

冷え性の方には暖かく感じないのかも知れません。
    • 0

衣類ですから。

カイロ貼りましょ。なんだかんだで発熱してくれるカイロが一番ですよ。
    • 0