プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、クリスマスイブでスーパーに半額のチキンが売っていたので
購入して自宅に帰宅。喜んでくれるだろうと期待していたのですが、
妻と娘からは「クリスマスなのに半額?」「家ってそんなに貧乏なの?」
と不満続出。

カチンと来た私は「嫌なら食べなくていい」と売り言葉に買い言葉。
すると2人からは「じゃあ食べない」

クリスマスなのに険悪のムードになってしまいました。
こちらは私が悪いのでしょうか。
寒い中、折角、買って来たのにあの言い方はないと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

A 回答 (42件中11~20件)

半額シールを取るべきでしたね。

 

レタスを飾ったり、豪華に見せるイメージ戦略を学びましょう。
    • good
    • 5

私なら「おっ、やったじゃん」と言って一緒になって喜びますよ。\(^ ^)/ヤッタ-!!

    • good
    • 5

チキンが半額だったかどうかは関係なく、家族を想いクリスマスを楽しく過ごそうと行動した質問者さんは素晴らしいと思います。



なかなか受け取り側はそこまで考えずに言葉にしてしまう事あるんですよね。わたしも同じようなことで何度もショックを受けたことがあります。

家族といえども、相手の気持ちを考えた発言や相手の行動の背景を考えた行動ができればいいなと私は常に思います。
    • good
    • 5

残念な結果になってしまいましたねぇ。



でも、普段から何かしらなければこのような態度を妻子がするとは思えませんが…?

円満な普通の御家庭なら、まずはありがとう!ってなりますし、このような結果にはならないと思います。

何か心当たりありませんか?
    • good
    • 5

使ったお金=価値と勘違いしているタイプでしょうね。

クリスマス時のチキンのようにイベント物販は期日が過ぎれば需要が減るため安売りして売りさばきたいだけなので賞味期限が切れたとかではないんですよ。26日以降売れないからまだ売れる25日閉店近くに安売りしてるんですから。チキンだけでなく当日販売のクリスマスケーキなんかもそうですし、バレンタインチョコとかひな祭り関連とかも同じようにやってるんですよね。

気にしなくてもいいですよ。ご家族が物知らずなだけですからね。投稿主さんには悪いけれど、好意に感謝出来ないのは人として残念なタイプなんですよね。
    • good
    • 5

クリスマスもへったくれもなく半額で買えたら得した気分になるはずなのにね。

(^◇^;)

我が家ならば「やったね❣️でかしたぞ❣️❣️」と褒めて喜んであげるのになぁ…(・・;)^^;

私はたまたま、料理することが娯楽なので、この時期毎回クリスマスのチキンは自分自身で生のチキンレッグを買って調理したいので、調理済みのチキンを買うことはないのですが、生のチキンが半額なら喜んで躊躇なく買いますし、夫が半額をゲットしてくれば、褒めます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
その分他の食材も買えますもの。
「クリスマスなので半額のチキンを購入したら」の回答画像27
    • good
    • 5

捨てりゃよかったのに!

    • good
    • 5

切な過ぎる…


半額シール外せば良かったですね
もしくは、可愛いらしい?クリスマスシール
貼るとか?
私なら全然怒らないし、子供も怒らないです。
娘さん。奥様似なのね!
ちょっと、意地悪ですね
    • good
    • 5

半額で買って差額分のお金を


クリスマスだからスーパーの募金箱に入れてきたとでも言えば
良かったかもですね。
来年はそう言いましょう。
古いアメリカ映画を観ると
クリスマスに救世軍が募金を募ってるんですよね。
これぞクリスマス精神であります。
    • good
    • 5

奥様はご主人に「買ってきてくれてありがとう、


半額だったなんてラッキーだったね」と
労いの言葉をかけてあげればよかったのに・・
と思いますけど。
私なら喜んでいただきますけど・・。
内心半額なんて・・と思ったにしても
娘さんの前でお父さんを貶めるのはどうかな・・と。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A