プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳出血で見つけた頃には意識失ってて吐血もあり搬送時の血圧200もあり10時間後には死亡をしてしまうって、かなりの重症で、避けようのないことであった可能性が高いですか?
それとも何かきっかけがあってそうなったわけでその日出血してなければまだまだ生きてたでしょうか。

A 回答 (1件)

脳出血で吐血するのでしょうか。

自身の職場の方で、50代前半でご自宅で奥さんと一緒にいるときに脳出血で救急搬送され一命をとりとめました。
血圧などは聞いていませんが、くらくらっと意識が薄れていって、喋りにろれつが回らなくなった。その時は痛みも感じなかったそうです。そのまま意識がなくなりました。意識が戻ってからは頭の痛み、体が動かない等で苦しみました。一年間の入院、リハビリで退院できて車の運転もできています。早期対応でしたが、遅れると危ないところだったと聞きました。脳の血管が切れて出血しますので、コレステロールが溜まって血の流れが悪くなったり、高血圧で破裂しやすい体の場合に、脳出血の可能性もあるようです。
    • 0