dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老害ってやつですかね?
スーパーで爺さんに怒られてしまいました…。
なんで、爺さんってすぐキレるんですかね?
爺さんだけではありませんが、
爺さんに多い気がします。

A 回答 (7件)

状況説明がないから判断のしようがないんですけど(-_-;)

    • good
    • 0

そのような方は、現役サラリーマン時代は、そこそこの地位まで行かれて、


会社では威張ってられた存在だった。
 それが、60歳なり65歳で定年退職され、再就職されたものの、今度は新人でありゼロからのスタート。
 年下の者から五月蠅く言われる立場になり、未だ年功序列、年長者ほど偉いと言う、古い考え方の方は、自分より弱い立場の者に当たることになり、
それがキレやすくなる原因と、私は思います。
    • good
    • 0

理由言わずに言うやつって若害。

    • good
    • 3

>爺さんだけではありませんが、


>爺さんに多い気がします。

('ω') それって質問者さんが原因で【いつも】注意されたり怒られたりしてるんじゃないかな。

自分の行為を正当化したいからって老害発言はどうしたものかと思うんだ。
まずは反省しなきゃダメだよね。
    • good
    • 2

血圧高いのでしょうね。


病人なんですよ、自分でも止められない。
受け止めてあげてください。
    • good
    • 1

>てすぐキレるんですかね?


多分ですがいろいろ余裕が少なくて
「他人に寛容になれる」要素が減ってるからではないかと。
某自民党の悪政しかり
    • good
    • 0

怒られる理由が肝心。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A