プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場の都合で
木屑が車の隅々、ワイパーの根本や窓の外側?などに
入り込んでしまうのですが
故障とか大丈夫なものですか?
また取ろうとしても上手く取れず困ってます
特に運転席や助手席の窓の外側は上手くとれません
何かうまくとれる方法あったりしますか?

A 回答 (5件)

大型の掃除機でもいいかもしれませんが、時々エアガンを使って高圧空気で吹き飛ばす方がいいかも。

エアガンはガソリンスタンドや整備工場にはあるのでちょっとかしてもらって試してみてはいかが。
毎日のように除く必要があるのでしたら、場所を移すかカバーで凌ぐしかないでしょう。
    • good
    • 0

良くないです、ボディーの細いドレンに詰まりますよ。



私は、埃等のゴミが詰まってトランクが水浸しになった経験があります。
チャッポんちゃポンと音がするので、調べたら金魚が飼えるほど水が溜まってました。スペアタイアが水没して、トランク全体に水が溜まってました。
車体カバー掛けた方が良い。
    • good
    • 0

掃除機よりも送風機(充電式ブロワー)が良いと思います。

    • good
    • 0

故障は出ないかもしれないけど、不具合は起る可能性はある。


車のドアの内部って、水が中に入るけど、ドアの一番下には水が抜ける穴が
空いてるので、そこから排水されるわけですが
小さいゴミがドアの中にたくさん入ると、下穴が塞がって
ドアの中に水が溜まる可能性が出て来ます。
そうなると、水捌けが悪くなるので、内側から錆びる可能性はあるかもね。
車にカバーをかけるか、洗車を頻繁にするとかしないと、ゴミが詰まると厄介になりますよ。
    • good
    • 1

やった事はないですが



ガソリンスタンドにあるような強力な掃除機
(クリーナーっていうのかな)
で吸って見たらどうでしょうか。

くれぐれも車のボディーに傷をつけないようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A