アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政界ではここに来て裏金問題が浮上し、「表」に比べると体裁のよくない「裏」ではありますが、あなたの好きな「裏」や気になる「裏」、懐かしい「裏」などはありませんか。
「裏~ 」や「~裏」など、裏の付く言葉でそのようなもの挙げてください。
お一人全部で 2~3個くらいまででお願いします。
(1回の回答なら2~3個まで、1回1つの回答なら2~3回までを目安に)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    NHK紅白の「裏番組」とは以前ほど言われなくなった気もしますが、その大晦日です。
    よいお年をお迎えください。

      補足日時:2023/12/31 11:28

A 回答 (8件)

裏技は、あるほうが幅のある人間として歓迎できます。

モノゴトが成功裏に進むのも、歓迎できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熟練の表技ができてこそ映える裏技ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 18:28

「裏方」の仕事って地味だけど表舞台の人達にとっては、なくてはならない存在ですよね。

裏方さんは縁の下の力持ち(*•̀ㅂ•́)و"

こういう人が好きです。
「裏表」のない人⸜(*˙꒳˙*)⸝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏方の仕事あっての華やかな仕事ですね。
裏表なく生きるのは簡単ではありませんが、できるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 18:38

面白い質問ですね!


OKで受けそうな内容ですが・・・
社会には建前と本音があって、建前が表だとしたら本音は裏ですね。
取引先との交渉や折衝が終わって、相手がエレベータまで見送りに来て、お互いに頭をい下げて扉が閉まった途端、お互いに本音の会話が始まりますよね。
交渉や折衝が「表の姿」だとしたら、それが終わって顔が見えなくなってからの会話はまさに「裏の姿」・・・
その本音を聞きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も取引先で何を言われているか分かりません。
文字通り、エレベータのドアの裏で本音の会話があることも多そうです。
OKへは行く気にはなれませんが、面白い質問を心がけます(心がけるもんじゃないですか)。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 18:36

サオの裏やタマの裏しか思いつかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

裏ビデオの見過ぎでは。男ならしょうがないか。

お礼日時:2023/12/28 18:31

あまり見せたくないのが舞台裏です。

秘密裏にモノゴトを決めるのも表沙汰にはしたくありません。そういうことが脳裏に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏舞台・舞台裏は興味のある人だけ見ればいいものでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 17:13

☆行きつけのスナックの裏メニュー


トラウトサーモンのお刺身 柚子ポン酢添え
イカトンビの炙り焼
鮒寿司の蕪サラダ
☆落語の出来心の中の
裏は花色木綿 が好き
☆裏稼業
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品書きには書いてない、貴女だけのメニューっていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 18:30

私も裏技がすぐに思い付いたけど、先に出されちゃったので「裏道」です


裏道を知っていれば、混まずに早く目的地に着くことができます(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏道には風情がありますね。裏メシや、なんちゃって。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 18:29

裏難波、路地裏、舞台裏

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「裏でなんばしちょっか」

お礼日時:2023/12/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A