アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA …
エリア51について見ていると、以下のようにあります。
「2013年にCIA(米中央情報局)が初めてその存在を公式に認め、米空軍の飛行実験場・・・」

しかし、これ以前も、ここに立ち入ると逮捕されていたようで、誰かが立ち入り射殺や裁判になれば誰が立ち入りを禁止したのか裁判で証言する必要があると思います。そうすると、その時に米軍の施設だとバレませんか?また、誰が所在者かわからないような状態でここまで権利を強く主張することは米国では可能なのですか?また、日本では同じように責任者が良く分からないが立ち入ると大変なことになる場所はありますか?

A 回答 (2件)

もともと軍の施設って公開されてますよ。

昔はスカンクワークス(新型機開発チーム)が実験してるんじゃないの?なんて言われてました。そんなところに立ち入ったらエライことになるのはあたりまえ。なにかボタンの掛け違いをされてるんではと思います。
 日本の場合は公的機関の管理地は管理者の名称が明記されています。無いとしたら民間施設、無断で入ったら大変になる場所はいっぱいあるんじゃないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
Wikipeidaをみると2013年に分かってみたいになっていますが、元々、軍の施設だったのですね。
エリア51は特別かと思っていたのですが、そうすると日米どちらも同じ様な感じなのですね。

そもそも周囲一帯を含めて軍の所有地であることは公開されてますし、一帯につながる道路の入り口にもその旨記載されてますから、責任者もクソもありません。

「制限エリアにつき、許可なく侵入したものはInternal security act of 1950 50 usc. 797により罰せられます。」となってます。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
Wikipeidaをみると2013年に分かってみたいになっていますが、元々、軍の施設だったのですね。