プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻が高いひとの映り。すっごいくだらない質問でごめんなさいですけど、鼻が高い人って鼻のてっぺんがそれだけ前に来てるからシチュエーションによってはすごいぶさいくにみえないですか?ハーフで鼻が高めなんですけど、たとえばおうちの洗面所ですごい明るい粒度の小さいかんじの白めのひかりの下でみる鏡はすごい映りよくて、自分でもかわいいって思うんですけど、中途半端な暗さ?とかなんか場所によってほんとめちゃブサイクにみえるときがあります。なんか大学の研究棟のお手洗いとか鼻が高いんじゃなくて鼻の頭だけ目だって鼻筋はみえなくなるみたいでほんとにブサイクにみえます。あと肌がもともと白すぎるんですけどそこだとすごい不健康に見えるし、太って見えます。

A 回答 (1件)

鏡に映る見え方は、普段のシチュエーションで他人が見ている高さや角度とは違います。

人によって目線の高さが違いますからね。
あかりや角度の違いで顔映りが変わるのは、鼻が低い人でも同じですよ。典型的な日本人顔の人からしたら、鼻が高くて羨ましい、となるでしょうね。「隣の芝生は青い」ってやつですよ。
顔映りがよくなる明るさや角度は人によって違いますから、自分のベストな角度を自撮りで研究すればいいんじゃないでしょうか。
肌の色の見え方については、着ている服の色とデザインの大きく影響します。自分の好きな色やデザインが、自分をきれいに見せてくれるとは限りません。色白な人に似合う服の色、骨格診断、などのキーワードで検索して、自分に似合う色やデザインを研究してみては。
    • 0