アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始ですが、一番の問題は可燃物のゴミですよね
1週間以上も出せないわけですから 多分皆さんゴミ袋10袋くらい行くでしょうね
大掃除 酒 おせち 菓子等 大量のゴミが出ます。
どうしてますか? 
多少のゴミ等はコンビニで捨てますね、買い物するか良いだろという感じ。

A 回答 (3件)

そうねぇ、たまる一方ですね。


賃貸の人を見ていると、年末年始もゴミを出しています。
猫やカラスが、ゴミを荒らしていますね。

ゴミは、とりあえず出来る限り圧縮して、置いています。

コンビニに、コンビニとは関係ない家庭ゴミを捨てると、違反となる。
たま〜〜〜〜〜に、大量の家庭ゴミらしき物を捨てているのを見かけます。

あなたみたいな方々が捨てているんですね。
そういう方が居ると、そのうちコンビニに捨て場がなくなるで、辞めて頂きたいものですね。
    • good
    • 0

家庭用のゴミをコンビニのゴミ箱に捨てると、業務用のゴミになりますから、廃掃法違反に問われます。


必ず、家庭用のゴミとして自治体の回収に出してください。
一週間も出せないのは、貴方がお住まいの自治体の問題ですから、それを明かさずに質問しても無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君のところは1週間以内にゴミ屋が来るんだな

お礼日時:2023/12/28 21:25

コンビニで買ってない物を捨てると不法投棄ですね。

細かく分別してゴミを小さくしてます。今日は生ゴミ最終でしたが皆さん1番小さいゴミ袋1つでした。その前は結構大きなゴミ袋で出されていました。正月二日から店も開いているので買いだめなくても良いし外食もするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆外食か 家で作って食べるとゴミが大量に出るし後片付けがめんどくさい
納得

お礼日時:2023/12/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A