dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに聞きたいことがあります 名刺を作る人 名刺を持ってる人 名刺に どんなこと 載せてますか 名刺 作成する時 または 持っている 名刺 どんなものが 書いてありますか 名刺 自分の名刺 どんなもの 載せてますか 書いてありますか 教えてください 具体的に教えてください 返事をください

A 回答 (5件)

商売をしている時は、屋号、自作のロゴ、名前、住所、固定電話番号、携帯番号、Eメールアドレスは記載していました。

裏面は、特定の得意先の資格があったりしましたし、業務の範囲などを記載していました。

この辺りは当たり前じゃないかと思います。

外国人と出会うことがある人は、裏面にローマ字表記で同じ内容を書いている人もいました。

名刺サイズの片面光沢の用紙を使用していました。
疎い人が見ると、印刷会社で作ったようにも見えたようです。
名刺サイズ対応のプリンタを使っていましたので、1枚から作ることができました。

現在は、年齢の問題で商売をやめてしまいましたので、名刺は持ち歩いていません。
    • 0

名刺を使う目的によって内容は異なります。

一般的には、「連絡先を残す」「所属や個人を識別できる情報を示す」などだと思いますので、その目的に応じて書き込めばよいでしょう。
人によっては、複数の種類を用意する人もいます。
具体的には、
会社などの団体名と所属部署名(肩書付き)又は職業(ライターなど)
氏名(読みにくければフリガナ付き)
連作先の住所、電話番号(FAX)、URLやメールアドレス
他、キャッチコピーや宣伝文句、ロゴマークを付けることもあります

これらの外国語(主に英語)標記を裏面に載せることもあります。
    • 0

個人が分かる必要な情報

事業一覧
各事業の連絡先
情報としてはこんなものです
あとは装飾程度に自分の心得を載せてます
    • 0

QR

• 0

名前と住所メルアドだけです。

メルアドなしも有ります。
    • 0