プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり食べれない体で痩せすぎていて、体に負担がなく、すぐに太れる食べ物は何がオススメですか?

A 回答 (8件)

…ちょい目を疑いました


もう既に入院案件状態なほど痩せてるではありませんか…(滝汗
筋肉も脂肪も無い そして恐らく胃腸も弱っている

運動して食欲を出し何でも良いから食べれる時に食べる事をオススメ致します
運動すれば筋肉が収縮し胃も活発化されます
最初は食べれないでしょうけど
週3~5回30分程度の散歩&スポドリで糖分・塩分・ミネラル摂取
出来りゃプロテインも出来る限り飲んだ方が良いかもしれないが
胃腸が弱ってると消化出来ないと思うので無理にとは書けない

正直精神科に掛かれるなら掛かったほうが良いと私は思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、ビックリしました。癌の検査とかもしましたがそれは見つからなかったけどとにかくアルコールとタバコが主食みたいな感じです。もう歩けなくなってきて来年すぐにケアマネさんにプラン立ててもらいリハビリしたいと伝えています。医者もビックリしています。

お礼日時:2023/12/31 00:25

>ありがとうございます!ご飯も一口も食べれないです。

ジュースが精一杯で、今日は、たこ焼き2つ食べれました。

炭水化物というのは糖質という意味なので
空腹を感じた時点で糖分の入ったものを飲食するという事です

まぁ…質問とお礼を見る限り摂食障害という精神病患ってそうですけどね

書かなくても構いませんが
身長と体重と体脂肪が知りたいですね
骨皮の結構ヤバそうな状態を想像してしまいましたから(違ってたらすまない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。親です。177センチ36キロ、80歳です。

お礼日時:2023/12/30 23:30

身体に負担が掛からないと言う意味では駄目になる方法を一つ



空腹時に炭水化物だけを食す

要は、血糖値スパイクを自ら進んで行うと言う事ですね
説明不足になるかな?とは思いますが、ある程度説明は長くなるので端折ります
まぁ…説明欲しいのでしたら書き込みますけどね(調べても分かるけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご飯も一口も食べれないです。ジュースが精一杯で、今日は、たこ焼き2つ食べれました。

お礼日時:2023/12/30 22:46


ラード(バターなど)を毎日軽く50g(300~500キロカロリー)ほど料理に混ぜて食べれば良いじゃない(焼き料理等の油で使うかラーメン等に打ち込む)

糖質と違って油脂は脂肪になりにくいけど
それも量を取れば糖質の4倍以上のカロリー取れるからね
効率は多分こっちのが上(味は知らないw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バターは食べれなく肉も食べれないです。理由は気持ち悪くて嫌いで食べたら吐き気がします。

お礼日時:2023/12/30 08:55

すぐに太れるのは甘いジュースです。

糖尿病ではない場合、甘いジュースを適量飲んでも問題ありません。お好きな甘いジュース飲んでみてください。食べ物より甘いジュースが太れると聞いたことあります。私は甘いジュースを時々飲みます。6年前は今より飲んでました。私は肥満です。甘いジュース飲むと本当に太ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコールで痩せて、果物のジュースは飲めます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/29 17:08

カロリーメイト・・はカロリーが高いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/29 13:00

エンシュア(医療用栄養ドリンク)

    • good
    • 3

今だと冬でも南方産のバナナがスーパーで売っていると思いますので、お勧めです。


それも身体が受け付けないようでしたら、「うどん」が安くて消化吸収が良いのですが、栄養バランスが良くありませんから、イワシの缶詰くらいは乗せた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イワシの缶詰良さそうですね!買いに行きます!バナナは食べれます。

お礼日時:2023/12/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A