プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ、結婚していない56歳(男)ですが、
他人から 「アナタは、子供の学費が掛からないだけ恵まれているのよ。」と言われましたが、
そりゃあ、当たり前よ。
だって、まだ、結婚していない年齢だから 将来 結婚して子供が生まれたら掛かるかも知れないお金じゃないか と思いました。
まだ、結婚していないステップにいる人間と比較してもしょうがない。と思えませんか?

A 回答 (6件)

この言葉を言われるまでの話の流れがわかりませんけど…



あなたの今の状況が羨ましかったんじゃないですかね

子供の成長とともに出費の額が1ケタ増えますから…  
その言葉を言った人は、お子さんの年齢や人数によっては少し生活が苦しくなっているのかもしれませんね
だから、そのような言葉が出たのかなと思いますね

私含め子持ちの友達を前にして、子を持たない夫婦の奥さんに、似たようなことを言われたことがありますよ
「うちは子供がいないから子供にはお金かからないからいいでしょ?」と…。
みんな呆れ顔でしたよ
言う相手を間違えていますからね。

その人は、言う相手を間違えたのだと思いますね。
    • good
    • 1

比べるもんじゃないですよ。


人の生き方、てめえの物差しで測ってくれるなですよ。
    • good
    • 0

「まだ、結婚していない年齢だから」ってのは、一体何?



結婚は何歳になってもできるけど、56歳にもなって、今から子供が欲しいの?将来っていうより、もう老後が近い年齢になってきてるでしょ。

何歳になっても結婚するのはいいとしても、もしかしてこれから子供をもつ気だとか?大人になるまで、育てられないじゃん。何言ってんの。

子供がいないから、子供の学費がかからない。そりゃそうだけど、それは恵まれてるって言わないし。

まあ、学費に限らず、何でも人と比べても…ってだけの話。

てか、56にもなって、本当にこれから子供をもつ気でいるの?信じがたい。
    • good
    • 4

子供の学費を負担するのは親の幸せです。

望んで持った子供に投資するのは親の勤めですね。子供のない人へ言うことではありませんね。違う土俵を比較しても意味がありません。
その人は頭が悪いんだと思います。
    • good
    • 0

思いますね


その分エッチといういい思いをしたのですから
代償を払うのは当然だと思います
    • good
    • 0

ていうか嫌なこと言う人ですね。


それ、もし女性の56歳独身に言ったら間違いなく絶交ですよ。酷すぎる。
一体どういう人なのか見てみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A