アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のイスラエルの戦争のことはよく知らないのですが、アメリカは大国だというのにイスラエルを全然コントロールできていないのではないですか?
くわしくは知らないのですが、イスラエルはパレスチナにたいしてやりすぎていませんか?

もしその通りなら、アメリカはユダヤ人に従うしかないといえますか?

質問者からの補足コメント

• アメリカは世界のリーダーやから、その気になればイスラエルに制裁を与えてどのくらいかはわからないがコントロールできるけど、アメリカとしてもガザを攻撃したいから、イスラエルをコントロールする必要がない、ということなんでしょうね。でもその気になったとして、ユダヤ人にたいして制裁を与えることができるかどうか?
    けれどガザの件についてはアメリカもガザを攻撃したいからそこまで考える必要はない、ということなんでしょうね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 18:46
  • みなさん、お返事ありがとうございました。

A 回答 (5件)

イランとイスラエルはイランが核開発始めたときから激しくなりイスラエルはイランの核開発施設を空爆、最近ではイラン革命隊トップだったか副だったかを暗殺し険悪な関係になっており、現在のパレスチナ紛争(ほぼ戦争)はイスラエルとイランの戦争の代理戦争です。

>アメリカは大国だというのにイスラエルを全然コントロールできていないのではないですか?
イスラエルは独立国です。アメリカの属国日本と違いアメリカの命令を聞く必要ありません。
アメリカとイランは敵国ですからイスラエルには口ではいい加減にしなさいとはいうが腹の中はイランに打撃を与えろです。だから弾薬を供与しています。

本当はイスラエル・イラン戦争なのです。根っこはアメリカ・イラン戦争とも言えるのです。イランはイスラエルに打撃を与えられるなら他民族であるパレスナ人が全滅しても構わないという考えです。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
教えてくださいましてありがとうございます。

実はアメリカも、ガザを攻撃したいのですね。

先制攻撃して人質を取ったままですからね。

少なくともハマスは全員殺害か逮捕するでしょう。残った人たちをアフリカ等に移住させる提案をしていますから。それも一理あるでしょう。

欧米はイスラム原理主知のテロにあっているので、彼等には嫌気がさしている。欧米のイスラム教徒も原理主義とは一緒にされたくないので、デモがあっても拡大はしにくいと思います。つまり、同じイスラム教徒ですらハマスには迷惑がっていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

従っているというよりも、アメリカもパレスチナを攻撃したい、ということですよね? 欧米のイスラム教徒さえもハマスを攻撃したいんでしょうから。

資本主義の世界では金を持ってる人に従うのが権力者です。

アメリカはユダヤ人が資本を持ってるIT企業ばかりです。
またユダヤ人が作るハリウッド映画に洗脳されてしまってますからね。
選挙でユダヤ人に逆らったら当選できません。
    • 1
この回答へのお礼

ユダヤ人に従うしかないのですね。

残念ですがその通りです!

• 1
この回答へのお礼

わかりました。

お返事ありがとうございます。

アメリカという国家、経済、社会体制そのものが

ユダヤ社会(ユダヤ教、財閥、先端企業)に支配
されているからです。
    • 1
この回答へのお礼

つまりユダヤ人に従うしかないのですね。