プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業マンって絶対に誰も買わないだろうっていうレベルの商品を売り込めと言われたらどうするのですか?
>>本事業においてはファーストステップとして、2024年までに1,000万人のアクティブな交流人口の創出を目標

>>https://www.jtbcorp.jp/jp/newsroom/2021/04/125.h …

「営業マンって絶対に誰も買わないだろうって」の質問画像

A 回答 (6件)

商品がどういう人にマッチするのか、その上でどういう魅力を伝えて買いたくなるかを分析し、それを元に売り文句、プレゼン内容を作っていきます。

あるいは将来的にその商品が売れるであろう環境とはどう言うものかを想定した上で、それを売り文句にまとめていきます。
    • 0

まずは

営業マンの問題ではなく
その企業がなぜその商品を売ろうとするのか
トップから聞かなければなりません

そうなると
絶対に売れないだろうという考えが
一般レベルの考え方からトップの考え方に
変わるかもしれません

洗脳されてもいいですね

そこまで行くと
あとは楽です
    • 0

アナタはどうか知りませんが、

蛇口を捻れば、いや何ならトイレの水すら飲めるとされる日本でも、自販機で水を買う人っていますよね
スーパーで買えばもうちょい安いですけど、でもやっぱり買います
本当に変な話です
地上では酸素を買わない人でも、水中に潜る時は酸素ボンベを買いますよね
わからないことはないけど変な話です
要は営業職って、そういうことなんですよね
普通の人が要らないと思うモノを、それだけの価値があるように納得させ、買わせる
ちなみに営業って言いますけど、結局は提案力、販売力があってこその営業職です
提案したり販売する力がないと営業なんて到底できません
    • 0

そこからが営業マンの真価です。

誰もが買うものを売っても、それは商品力であって営業力ではありません。
タダのレジ係。
    • 0

香具師になりきる。

リアル寅さんの世界、旅館で有り金全部盗まれた男が、旅館備え付けの無地のメモ紙に、旅館裏の崖下から取った赤土を包み、それを口上だけで売り切って、宿泊費、次の営業先までの旅費、仕入れのお金まで稼いだという話が伝説として残ってます。
一流のプロだったら、なんでも売るでしょう。
それが出来なかったら、営業以外の職に転職を考えましょう。
    • 0

それなりの売り方をするんでしょうね

セールスマンは北極に住むエスキモーに冷蔵庫を売った。
「冷蔵庫があれば、食べ物が凍らずに保存できますよ」と提案し、エスキモーは喜んで冷蔵庫を買った。"という話は有名です
    • 0