アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビってなんでつまらないとか言われてるのに「変えようとしない」んですか?

クイズ番組とか多すぎるし、視聴率も低いようですし…。
一般人から見ても変える余地あるように見えますがなんで変えようとしないのでしょうか…?

紅白歌合戦とかも毎年のようにボロくそ言われてますよね?
内容変更する訳ではなくてアーティストを変えればいいので簡単だと思いますが何故改善しないのでしょうか…。

A 回答 (26件中1~10件)

今でも十分、みんな観てますよ?

    • good
    • 1

TV番組の評価は、視聴率になります。


視聴率調査機器が設置されていないTV視聴者の意見は何の意味もない、
それだけです。
    • good
    • 1

>紅白歌合戦とかも毎年のようにボロくそ言われてますよね?



そう言いながらもテレビ視聴者は結局は見ます

テレビ局もお金が無いからクイズ番組やギャラ安そうなキャストでコストかけないように運営するしかないです
スポンサーもコスパのために
ギャラが安価な人を起用してます
たぶんCMも詰まらないと思います
全体的に資金が無いので思い切った番組を作れないです
    • good
    • 1

テレビ局や制作会社のスタッフの方々が、自己保身のために保守的になりすぎているためです。


 例えば、視聴率が5%しか取れなかった場合、一昔前なら即刻打ち切りの話が出ましたが、今では、もし企画を変更して、今度は更に低い3%しか取れなかった場合、誰が責任を取ってくれるのかと言う話になってしまうのです。
 そのため、視聴率2桁を目指すより、5%をキープするほうが無難と言うほうに行ってしまうのです。
 もう民放の地上波は、視聴率が稼げない。本当に面白い番組を見たい視聴者の方は、CSやスカパーなどの有料放送を契約されると、半ば諦めのムードが漂っていると、私は思います。
    • good
    • 0

これって、「書籍が売れない、新聞が売れない、本屋が減っている、百貨店が減っている」などと似ていることだと思います。



ネットもスマホも無い時代、TVは娯楽の中心にあったものです。
紅白歌合戦にしても、昔は、本気で「赤が勝つか?白が勝つか?」と多くの方が意気込んでTVを見て応援していたと思います。
でも、最近は、サブスク契約で、好きな時間に好きな番組が視聴できるし、スマホがあれば、電車の中でも、ベッドでもトイレでも楽しめます。

絶滅はしないでしょうけど、娯楽が多様化した昨今、TVには、もう「あの時代よふたたび!」と、地上波TV局の方がいくら頑張っても、過去の栄華の時代はやってこないってことだと思います。
    • good
    • 1

テレビ局は今までやったことで視聴率によって


出世してそのような人の考えによって番組作りされます。

多くの視聴者は新しいものを求めていますが
それが何かわからないのです。
だから、あなたは

あなたが企画書を書いてそれを放送局に送ればいい。
フジテレビあたりが通りやすいかも。

通ったら、脚本を書いて送りましょう。
    • good
    • 0

('ω') その「つまらないとか言われてるのに」が伝わってない。

あるいは、すごく軽い言葉として認識されているから。
    • good
    • 0

予算内でのやりくりと、スポンサーの意向。

東映の特撮、仮面ライダー響鬼の企画時、そろそろ仮面ライダー以外のものをと提案したけど、スポンサーのお菓子と玩具メーカーが、それでコケたらだれが責任取る。て却下。
ドラマも、新シリーズを始めて視聴率がとれないとどうする。で、実年齢=役柄の年齢だったら、とっくに定年退職のはずの「相棒」杉下右京さんが頑張ってたり。
マンネリ打破の冒険心を失ってますね。
    • good
    • 0

テレビ初放送時代からの


近年までのテレビ欄というのを持っていますが
まあ
その時代から見れば
当然変わってきています

気がつくとではなく
徐々に変わってきています

ただ
テレビ業界の人たちは
今までのような体制では
長続きしないということに
気がついてはいるが
なんとも手の打ちようがないのでしょう

ただ
あなたが業界の人でなければ
何も心配することはありません

おもしろくなければ見ないことです
それでも見てしまうから
いつまでもおもしろくないのです
    • good
    • 0

全ては、予算なのです。



クイズ番組とか、くだらないお笑い番組とか、チョットした町の食レポや紹介番組が一番お金がかからないのです。

一番大変なのは、海外レポですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A