プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親と引きこもりの姉と3人暮らしなのですが
引きこもりの姉は精神的におかしくなっており、さっき母親から聞いたのですが殺すぞとLINEメッセージがあったそうです。

わたしのことを妬んでおりほんとに殺されそうで怖いです。
警察に行っても動いてくれないですよね?
どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

警察に行ってください。



私も知人に殺す。とLINEされ警察に行ったら、それは脅迫罪になると言われ、
逮捕してください。と言ったら逮捕してくれるみたいですよ。
私は知り合いだったので、口頭注意をしてもらいました。
電話番号を登録して110にかけると、すぐに警察が駆けつけて貰えるようにしました。
その後3か月の間。警察から近況状況の確認の電話がきましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A