最近めっきり子どもの数が少なくなったと思いませんか?
私は、大学で子どもについて調べているのですが、発育が良くて大人と見間違えてしまうほどの児童(小学生)が増えていると思います。
そこで、児童の平均身長・体重について知っている方は、データ(資料)をお寄せ下さい。

A 回答 (3件)

NO1の補足です。

URLを開いて、 国内データ → 主要データ → (16)体育・スポーツ をクリックするとデータがあります。 
    • 1

文部省の各種統計情報に資料があります。

学校保健統計調査
 児童・生徒の体格(男・女)

http://www.monbu.go.jp/stat/jmstat.html

参考URL:http://www.monbu.go.jp/stat/jmstat.html
    • 0

文部科学省では、毎年質問のような調査を全国的に実施していて、結果は下記URLにありますので、参照して下さい。

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

今から、直に調べてみます。有難う御座いました。