プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代インディ(
IRL&CART含む)ドライバーで琢磨はどういう評価ですか?
2回インディは勝ってるけど、シリーズはからきし駄目。

インディは詳しく追ってないのですが、
インディだけ複数勝ってるけどというドライバー多数とかですかね?

質問者からの補足コメント

• オーバルレース5戦のみ

だったんですね。
    アメリカも、あとルマンの耐久もインディとルマンだけとか、やめさせたほうが全体として価値が上がると思うんだけど,人気にはかなわないから
    しょうが無いんですかね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 16:50

A 回答 (2件)

頭脳的で分析力があって車のセッティングにも口出しできる知識があって、協調性があってレース運びが上手で一発仕掛けたときの速さもある。

なので私がオーナーだったら、シーズンレースのメインは別の人にして、タクマは車作り要員として入れるかな。
スポットイベントで勝てる可能性もあるからそれなりに使う意味はある気がする。
    • 0

コンスタントに勝つイメージはないですね。

チャンスがあればアタックして勝ちに行く印象。
ただ、そのアグレッシブな姿勢で人気もそれなりにあります。インディ500を2回も勝てるドライバーなんてまだ20人しかいませんからね。

今まで所属していたチームも、1年だけアンドレッティにいた以外は中堅どころばかりで、昨年にいたってはオーバルレース5戦のみという契約でした。

年齢も40代後半になってしまったので、フル参戦してチャンピオンを手にする可能性はゼロに等しいです。
この回答への補足あり
    • 0