アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不同意性交罪の時効は10年で、非親告罪であり、加害者、被害者の双方がいる状況なのに、どうして警察は動かないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ダウンタウンなんぞは消えて失くなれば良い。


二人とも才能無いのに若い芸人に偉そうにしてる糞芸人の一角だ。生意気だ、
    • good
    • 1

間抜けどうしが争っていると分かっているからです。

    • good
    • 0

被害者と言っている女性が文春に情報を売るや


示談金をもらうお金が目的であれば被害届けを
ださないでようすを見てると思います。
    • good
    • 1

告訴が無いと警察は動かない。

    • good
    • 0

被害届を出していないからでしょうね。



被害届を出さないのは、被害と思っていないか、被害届を出すほどではないと考えているか、被害届を出すことによってそれ以上に具合の悪いことが発生する恐れがあると心配しているか、です。
    • good
    • 2

一般的に警察署に被害者が被害届を出さなければ動きません。


被害届なしに警察が逮捕をとれるのは現行犯だけです。

非親告罪は、被害者が告訴をする意思を問わなくても罪に問えるというだけで、被害届が来なければ警察も動きません。

被害者が警察ではなく、週刊誌に報道を依頼するのは、被害者の匿名性を維持できるのとともに、相手を社会的に抹殺できるからです。
被害届を出した場合、マスコミは被害者の名前や職業を出すことができるため、親に隠れて怪しい仕事をしていればばれてしまいます。
    • good
    • 2

被害届を出さないのは風俗嬢してたのがバレるからですよ。

世の中、散々売春してたとしても、しれっと、普通の生活に戻ってる女何と多いことか、知らない方が男も幸せだとは思うけどな。
    • good
    • 1

確かに、被害者から警察に対し、被害届が出されていないからなんでしょうね。



警察としても、
単に、【週刊誌で報道されたから】といって、真偽も不明なまま捜査に乗り出すようなことはしませんから。

なので、仮に被害者から警察に相談があり、被害届が出されるようなことが
あれば、あらためて警察としても捜査に乗り出すことになるかもしれません。

ちなみに、民事にかかる【不法行為よる損害賠償請求権】については、既に時効にかかっております。
改正前の旧民法では、加害者を知っていた場合には【3年間】となっておりましたので。(旧民法第724条)
    • good
    • 3

事件があったとされる8年前には不同意性交罪は存在していません。



あくまで事件当時に存在していた法律によって裁かれます。

何に罪に該当するかにもよりますが、仮に強制わいせつであれば、すでに時効を迎えています。
    • good
    • 2

8年前の話なので被害届を出すには証拠が無いからじゃないでしょうか?


同じ女として被害者女性には怪しさと不可解さしか感じませんが…

きっと被害届を出すより、被害届を出して欲しくなければお金で解決しましょう、っていう示談金での解決に持ち込んだ方が美味しい話ではありますよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A