プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で住むとしたらどの都市が良いと思いますか?
・札幌
・東京
・大阪
・福岡

このほかにもおすすめの都市があれば教えてください。

A 回答 (6件)

横浜市、神戸市。

    • good
    • 0

私は関西在住ですが、札幌・東京・福岡に単身赴任でそれぞれ住んでおりました。

感想は?

札幌:冬は玄関、駐車場等の雪かきで疲労困憊。夏はエアコンが無いので酷暑は地獄。。けどジンギスカンとビールは好き!

東京:どこに行っても満員。とりわけ電車は人権蹂躙。空気が不味い。物価高。コンビニがそこら中にある。

福岡:交通の便は良いですね。真ん中だけ大都会で車で20分も行けば田舎。山海の幸◎。とにかく親切な人が多い。突然押しかけてくる?情が濃い。結婚相手は博多の女?
    • good
    • 0

まず私にとっては大阪は論外。


残り三つの都市からとなれば、やっぱり福岡になりますかね。
札幌は冬が大変そうですし東京は今後起きるであろう首都直下地震や南海トラフ巨大地震で
機能がマヒするでしょうし、富士山が宝永噴火レベルで噴火すればやっぱりマヒする。
福岡も地震の心配や台風の心配は有りますが、まず気候が良い。
    • good
    • 0

私も福岡!


美味しいものいっぱい、温かい気候。最高です^ ^
    • good
    • 0

大阪→福岡→札幌→東京



食べ物が美味しいところ
    • good
    • 0

この中では断然福岡がおすすめです。


質問者様が何を重視するかにもよりますが。
福岡が温かいし、いろんなものが安く買え、空港も街なかから近い。

九州の草千里や高千穂峡などの雄大な自然のある観光地にも近い

香川県おすすめです。
暖かく、南海トラフなどがきたとき、絶対大丈夫な場所です。

京都は日本人として一度は住んでみたい場所です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A