プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自動車学校の指導員っておじいさんが多いのですか?

A 回答 (7件)

若い人だと、生徒の女性に手を出しかねないから、枯れた老人を採用するのです。

    • good
    • 0

どの職種も少子高齢化の影響があると思います。


さらに、その職種が他の回答にあるように、給料が低い、将来性が無い(現状維持)となれば、若い子はその職種を選びませんので、おじさんが多くなると思いますね。

他の回答で触れていますが、地方では、会社にタクシー車はあれど、タクシー運転手がコロナや定年退職で減ってしまって、動かせない。
なので、終電が終わると、市内で稼働するタクシーがゼロになるところも出ています。
そうなると、居酒屋、飲み屋の客も、タクシー終了までに帰宅するので、お店の経営に影響が出ているとか。

P.S.
やる気はあっても、高齢になれば、体力・反射神経なども低下し、事故も心配だから、やりたくとも、辞めざるを得なくなる・・・。
    • good
    • 0

なんで?


30代や40代もいますよね?
しかも、おじいさんだったら務まらないよね?
    • good
    • 0

昔から中年以上でしたね、若い教官は女の子のご指名でこっち


にはおばちゃんで路上教習ではスーパーに付き合わされたり
何やってるんだか分からなかったです。
    • good
    • 0

若手がなりたいと思える魅力的な職業ではないからですね。



タクシーもそんな感じだよね…
    • good
    • 0

給与が安くて将来性の無い仕事だからです。

同じ作業の繰り返しで決まった金額が貰えるので昇給しないでも辞めません。なので、高年齢化になります。ノルマも無いのでやる気も有りません。吹き溜まりのような人達が残って働いています。
    • good
    • 0

退職した警察官の再就職先としての役割があります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A