プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ました・・というか持てないから男子も目指さなくなりましたね。
20年くらいの年月を経てヤンキーは結局 大工見習、ガソリンスタンド店員、鉄筋工、とび職くらいで
同年代の真面目な男の子たちはそこそこの大学出てまあまあの会社に入ってそこそこ出世して、そこそこ人な生活が出来て、結局ヤンキーは年取ると生活力経済力で普通の人にも負けてしまうという事が、判明したからでしょうか?

A 回答 (4件)

1980年代の元ヤンです。



そうとも言い切れないね。

モテるモテないと言うより、時代的に無駄な事をして目立つ必要が無くなったからだと思いますよ。

どこの世界もバカは所詮バカで終わるんだよね。

ヤンキーでも頭の良い奴は、途中で気付いて更生するか、会社作って親方やったり人を使ってちゃんと儲けてるよね。

頭が良いか悪いかだね。
    • good
    • 2

今も昔もヤンキー君のが圧倒的に結婚が早い。

    • good
    • 1

昔は喧嘩が強いとクラスや学校内、他校に対して幅が効かせた


しモテましたが社会にでてそれが通用しないことを認めてきた
と思います。

ですが、最終的に戦争なり強いほうが勝つ暴力争いになってる
のでどうなんでしょうね。
    • good
    • 0

ヤンキーと言うのは、


常識に縛られることを嫌い、好きなことをする若者、だと思います。
行動自体が周囲には迷惑になったりしますが、
個人に対する攻撃は絶対にしないという信念があったと思います。
社会に出れば、その信念を行かしての成功者も少なからずいます。

> ヤンキーは結局 …
貴方が卑下する職業の羅列、でしかないです。

> 持てないから男子も目指さなくなりましたね。
言いなりになって平穏を望み、信念を貫く若者が居なくなった、
と言う結果でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A