アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢駅と大阪駅って改札を通ったら駅員さんって結構いますか?わからないことが多いので聞きたくて

A 回答 (3件)

こんにちは。



改札口には駅係員はいますが、ホームや列車内は係員は少ないです。

>わからないことが多いので聞きたくて

何を聞きたいのか「?」です。
他のご質問で改札口の入り方や乗車券について回答を得ているのに。

▪特急サンダーバード
基本的に9両編成で、多客期に3両増結して12両編成で運行しています。
金沢方の先頭車は1号車⇔大阪方の先頭車は9号車(9両編成時)又は12号車(12両編成時)です。

指定席特急券をお持ちなのでしたら、券面に書かれている号車の席番にお座りください。

自由席特急券でしたら5号車〜6号車の2両。空いている座席にお座り下さい。

金沢駅では2番線(一部1番線から)発車です。
大阪駅では11番線からの発車です。

車内にトイレはあります(1号車、2号車、4号車、6号車、7号車、8号車、10号車、11号車)が、ビッフェや食堂車の類はありません。
事前にキオスクやコンビニなどで用意しておくと宜しいかと思います。

乗車後、車内を車掌が検札に来ます。
特急券はその折に車掌に見せて検印を受けて下さい。
何かご不明点がある際は、その折に尋ねると宜しいかと思います。
    • good
    • 4

あんまりいません。

改札で聞いてください。
    • good
    • 0

明けましておめでとうございます。



改札口のところに駅員さんがいますからそこで聞いた方が良いですよ。
昔と違って構内の駅員さんが少なくなっていますから。

なお大阪駅には改札の外側ですが、3Fの連絡通路内に総合案内所があります。
詳しいことならここでお尋ねください。

インフォメーション(大阪駅)
https://new.osakastationcity.com/guide/informati …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A