アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年が明け新年を迎えましたが、去年のクリスマスや大晦日、そして元旦、何故か世界一、今までの人生の中であまりにも実感が感じられないんです。
現在20の学生です。別に友達と過ごさなかったとか、弟が今年から寮に入り離れてしまったとかではないと思うんです。何故なのか本気で悩んでます。全く楽しみを感じられないというか、小さい頃限定とかではなく、去年ですらクリスマスも大晦日もワクワクして、楽しかった記憶があるものの、何故か今回だけは、今って本当に大晦日なのか?と、昔は今年は絶対楽しい一年にしたいと願ったりなど元旦の実感も湧いていたのですが、普通にまだ11月くらいの感覚で、えっ?もう年越したん?て感じの感覚でしかないんです。
別にニートでずっと家に引きこもり、体験が少なかったとか、想い出が少なかったとかではないんです。普通に友達と遊んだり、デートしたり、色んな思い出もあったのですが、今回だけ本気で何一つ実感が湧かなく、イベントの境界線すら分からず時間が過ぎ去っていってます。
原因も全くわからないのですがどなたかご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

何らかの精神疾患かも知れません


20前後でなりやすい病気です
    • good
    • 0

小さいときは何もかも初体験なので、1日が大人の10年分ぐらいに感じるそうです



成人した今 そのように感じるのは普通のことだと思いますよ

小さなこと感動して喜んでいると、子供の時の感覚が少し戻ってくるかもしれません
    • good
    • 2

わたしと同じですね✨今年だけ主さんのように変な感覚です。

忙しく動いてるとこうなるのかな(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A