プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は59の男です。
私の住んでいます近隣の、私とほぼ歳は変わらなさそうな女性がいます。
その女性とはちょくちょく挨拶を交わしたり、話したりしています。
私が引っ越して来た時に私は向こう両隣てすか、そう思ってプリンを持って挨拶に行きました。
女性と話して約半年です。そしてその女性が今日、私に相談して来ました。
それは、女性の真隣のオジサンの音楽のボリュームが明け方に物凄い音だそうです。
そしてオジサンはオジサンの部屋で知人?
と大きな声で毎日のように話しているみたいです。
それで私に相談して来たのですけど、やはり私が男だからでしょうか?
それか、私の事が信用出来ると思っての事でしょ
うか?
その女性も一人暮らしらしいです。
でも女性は若く見える感じがします。

A 回答 (5件)

女性があなたに相談してきたのは、おそらく以下の理由が考えられます。



あなたは近隣に住む男性であり、女性はあなたを信頼している。
あなたは女性と半年ほど話をしており、女性はあなたに相談しやすいと感じている。
女性は、オジサンの音楽のボリュームや声の大きさについて、男性に相談したかった。
女性が若く見えるとのことですので、女性はあなたを頼れる男性として見ているのかもしれません。また、女性はオジサンの音楽のボリュームや声の大きさについて、男性に相談したかったのかもしれません。

女性の相談を聞いて、あなたはどのように対応しますか?

女性に代わって、オジサンに直接注意する。
女性と一緒に、オジサンに注意する。
女性に、警察や管理会社に相談するよう勧める。
女性の相談内容や、女性の性格や考え方などを考慮して、適切な対応をするようにしましょう。

また、女性の相談を聞いて、あなたは女性に対してどのような気持ちになりますか?

女性を助けたい気持ちになる。
女性を心配する気持ちになる。
女性に好意を抱く気持ちになる。
女性の相談を聞いて、あなたはどのような気持ちになるかは、あなた次第です。しかし、女性の相談を聞いて、あなたは女性に対して何かしらの感情を抱くのではないでしょうか。

女性の相談を聞いて、あなたはどのような行動をとるか、どのような気持ちになるか、じっくり考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ずは管理会社へクレーム入れ、それでも変わらないようであれば直接、クレーム入れます。
安眠妨害も甚だしいので。

お礼日時:2024/01/02 16:04

頼りにされてる訳ですね?


ここは男気を見せて怒鳴り込む!
その前に相手のリサーチが先決ですよ。
その筋の方だったり、問題人物ですと
貴方に危害が及びかねますよ!
彼女とのより良好な関係構築はその次ですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、怒鳴り込むのは様子を見てからにします。

お礼日時:2024/01/02 16:04

あけましておめでとうござります。



状況の度合いが分かりませんので、回答は出来ません。

先ほど目覚めて、昨夜スーパーの閉店前叩き売りで買った、

↓を食べました。今年も貧困の一年が始まりました。
「私は59の男です。 私の住んでいます近隣」の回答画像3
    • good
    • 0

近所の顔見知りだからです。


迷惑な人を告げて貴方も同感してくれたら二人で苦情が伝えられるから
多分他の家にも言って賛同を集めていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、賛同してもらえたら一番ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 16:05

代わりに言ってあげればいいだけです。


淡い期待はしないように…
淡い期待したら
次は…あなたかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A