アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人気ラーメン店のとみ田のつけ麺を初めて食べたのですが美味しくなかったです。
スープがどろどろの魚介豚骨で魚粉まで入っててペーストのようなジュレのようなスープに麺が入って行かないし、口の中でずっとまとわりつくから食べてる途中で食べ疲れて飽きてしまう。
なぜとみ田は人気なんですか?もっと美味しいつけ麺はいくらでもあるし、どろどろのスープの何がいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの最も美味しいつけ麺はどこの店なのですか?


それが淡麗系なら、あなたの行く店選びが間違っているのですし、
行列の人気店にケチを付けに行くのはラーメン好きの所業じゃなく、口に合わないものを無駄な時間をかけてわざわざ食べに行っているのであり、他人の人気でしか味の評価ができない人です。

ラーメンの評価なんて「美味しい」か「いまいち」の二択だけで十分で、
美味しくないとか不味い、好みじゃないなんてのは個人の嗜好にすぎず、他人の参考にならない無駄な情報です
    • good
    • 4

店で食べたの?コンビニじゃないの?


私は相当ラーメン食べたけど、特に雑誌で一位になった店ほど美味くなかった。
自分が美味いと思う店を探せるまで結構時間かかるけど、仕方ないですよ。
    • good
    • 0

人気店は美味しくないのですよ

    • good
    • 0

人気店でも自分の舌に合うのは3割ぐらい。

旨いと思うのは1割ぐらい。他人の味覚と自分の味覚は同じじゃありません。おいしい店巡りは金と時間の浪費でした。自分の経験話です。
    • good
    • 2

つけ麺は年寄りには合わんよ

    • good
    • 0

人の好みはそれぞれ違います。


人気店、と言っても100%の人、日本人全員が美味しいというわけじゃないです。
好みに合わない人がいるのは当然のことです。
どんな評判店、大行列ができる店でも、美味くない!という人がいてもなんらおかしくないです。

そのとみ田とかいう店はあなたの好みに合わなかった、ただそれだけの話です。
その店が人気があるのなら、世の中ではこういう味が好きな人も多いんだな、と理解すればいいのです。
あなたと味覚が合わない人が1,000万人いたって、なんの不思議もありません。
1000万人ファンがいたら人気店になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも年間でも1000万人も来ないよね?

お礼日時:2024/01/01 23:38

>なぜとみ田は人気なんですか?


隣席の人にでも尋ねればいいじゃんか
何故そうしないんです?
こんな場の遠く離れた赤の他人回答者よりもはるかに一番正確な回答なのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣席の人ひとりに聞くよりここで聞く方が大勢に聞けるから。そんな事も分からんのか?

お礼日時:2024/01/01 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A