dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人男性(20代)で
体重51.8%って普通のレベルですか?

質問者からの補足コメント

  • %→kg
    です。

      補足日時:2024/01/02 00:38
  • bmiは19.7でしたね。

      補足日時:2024/01/02 00:47
  • 身長が105だったら0なんですかね?笑

      補足日時:2024/01/02 01:42
  • では、現実的に言うと、身長160の人は55で、180の人は75になりますよね?前者がbmi20.96、後者が23.15になるんですよね。

    全然話が違うでしょ?笑 極端の例を考えれば、「身長マイナス105」理論が間違ってるという事が分かるから言ったんです。少しは頭つかいましょうね。

      補足日時:2024/01/02 05:29

A 回答 (3件)

日本肥満学会の基準では18.5~25未満が標準体重としています。


BMI19.7だったら標準体重の範囲内です。
    • good
    • 0

身長-105で適正体重が出ます。


身長によって当然大分変わってきます
    • good
    • 0

年齢では分かりませんね。


身長から判断してください
「身長(m)×身長(m)×22」で導けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A