dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52544 …
このまとめブログを読んで納得しました
俺身長160で不細工で人と付き合うこと嫌いなんだけど…
この見た目で性格に影響でて就活も希望の所30社ほどESやら一次で落ちて(二次は無い)
見た目で人生損しすぎじゃないですかね

こういう人救ってくれる社会保障制度ってないんですか?

A 回答 (8件)

ブログ読んだけど



・元外資系企業でバリバリ充実してた
・仕事が生きがい⇒22-40歳まで生きがいがあった。

>なんで身長160cm程度で女を諦めるかね
身体鍛えればいいのに


で、集約できる。
要するにサボってるだけだと思う。

髪型や体型は変えられる。
また多くの企業は見た目より、なかみを見るから。
要するにサボってるだけだと思う。


要するにサボってるだけだと思う。

この回答への補足

まぁ体鍛えてもどうせ服の下に隠れてるから意味ないよね

補足日時:2012/05/12 16:22
    • good
    • 0

自分が救ってくれます。


というか、基本的に自分で救わないといけません。

なので、あなたが損したのは自分のせいです。

不公平なレースです、スタートラインが異なってます。
ですが、後ろからのスタートで手を抜いた時点で
そこからの遅れは自分の責任になります。

人と付き合うのが嫌いというのはあなたの嗜好です。
ですので、付き合わないでいいように仕事しないようにしてるのかもしれません。

ずっとそのままでいいのではないでしょうか。
私は変わらなくて良いと思います、ずっと言っててください。

あなた自身がどう思うかは知りません。
本気で不公平だと思うなら裁判でも政治参加でもすればよい。
    • good
    • 0

>こういう人救ってくれる社会保障制度



「必要ない」でしょう。

「低身長」、「不細工」、「人付き合い苦手」。
たかだか「30社」しかトライしないで、ロクに働く意欲も無い人間。

なぜ、「保障制度」を作らなければ行けないのか?。
全く、理由が飲み込めません。

>見た目で人生損し過ぎじゃないですかね?

いいえ、全然。
「手足」が無くなって、それから呟いた方が説得力が有ると思います。
    • good
    • 0

>こういう人救ってくれる社会保障制度ってないんですか?



ないね。

天は自らたすくものをたすく。です。

身長は伸ばせないけど、
見た目と性格は変えられる。
そしてまだたったの30社。
    • good
    • 0

ああ、、、、私も身長160センチ以下ですね。

私はあなたがどんだけ不細工なのかはしりませんが、私、身長の割には体の各パーツが大きいので、なんだかちょっと奇妙、、というかアンバランスに見えるそうです。周りからの私への評は「一度見たら絶対忘れない」ほど濃いんだそうです。着る服だって相当選ばないと世の中に無いんですよね。何せ身長はSサイズ。体はMサイズなんですから。まあこんな人ですよ。

この容姿にちょっとしたコンプレックスを持っていたのは確かですが、だからこそ「デカいやつには負けない」と思ってこの年まで生きています。所詮、容姿を嘆いてみた所でこの姿で一生を過ごさなければいけませんからね。嘆いたって嘆き損ですし、そんなんで性格ゆがめてまでいたら、本当に貴方の様に世を儚んで生きて行けませんからね。べつに貴方をどうこう言うつもりはありませんが、私は容姿に勝る何かを得るために色々努力はしましたし、これからもするでしょうね。

ご質問の件ですが、少なくとも地方とはいえ国立の大学に入学できる位の知識と学べる環境が有った方に社会保障制度なんて必要ないですね。既に少なくともあなたは十分に恵まれた環境を生きていますが、それを十分に活かせてないだけですから。それに性格が悪い(もうそういってしまいますが)のは貴方のせいですが、これは容姿と違って修正可能ですからね。

そんな訳ですから、容姿はそこそこでも友達付き合いは出来ますし、就活に影響が出るとは思いません。ましてや生活保護なんて入りませんよ。と、、、身長160以下の私は思います。
    • good
    • 0

そのくらいしか欠点のない人は、むしろ、もっと不運な人を助ける立場だよ。

リンク先、ちゃんと読めば、そんな解釈はありえないし。

そもそも身長なんて関係ないのに、自分で勝手に気にしてるから、「なんか劣等感持ってるな」 と思われて、落とされるんだよ。

なんなら自虐ネタで逆襲してやれ。なんで身長が関係あるのか問い詰めてやれ。就活も人生も気迫と度胸がなくちゃ。
    • good
    • 0

ANo.1の回答者様の回答に1票!



>社会保障制度ってないんですか?
これ以上普通の人々から搾取しないで(^^;)
    • good
    • 0

ろくでなしを支えるほうがまじめに働く人にとって不公平ですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!