dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店に言えば違う車に変えてもらえるのでしょうか。

A 回答 (8件)

3年ほど前に中古車屋さんでダイハツ ミライースを購入されたとのことですが、店に言えば、違う車に変えてもらえる可能性はあります。



ただし、その可能性は、以下の条件によって大きく左右されます。

車の状態
車の残価
店の在庫状況

車の状態が良好で、残価が高ければ、店側も買い取りに応じてくれる可能性が高くなります。また、店に同じ車種の在庫があれば、スムーズに交換が可能となります。

逆に、車の状態が悪く、残価が低ければ、店側も買い取りに応じてくれる可能性が低くなります。また、店に同じ車種の在庫がなければ、交換が不可能となります。

また、店側の判断も重要となります。店側が、お客様の要望に応えてくれるかどうかも、考慮する必要があります。

具体的には、以下の方法で、店に相談してみてください

店に直接、電話やメールで相談する
店のホームページのお問い合わせフォームから相談する
店の店頭に直接、足を運んで相談する

相談する際には、以下の点を明確に伝えるようにしましょう。

現在の車の状態
交換したい車種
交換の希望時期

店側とよく話し合い、双方納得のいく形で、交換が実現することを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
一度店に聞いてみます。

お礼日時:2024/01/02 23:40

モンスタークレーマーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/12 18:17

中古車屋さんに責任は無いから店では無理ですまたメーカーも国が問題が有る車と認定しない限り100%無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/12 18:17

新車に交換して貰えます。


今、販売停止してるから、在庫限り、早い者勝ちです。
もう、昨年暮れで、無くなってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/12 18:16

いいえ、今回の不正が原因の、不具合が影響した、事故に遭遇しない限りは、他の車種への交換は無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/02 23:39

それより5年落ちの軽に替えてくれるのでは。

登録諸費用は、掛かりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/02 23:39

無理でしょ。


使っちゃてるし、
リコールなどの事情が発生したわけでもない、
命の危険につながる問題ではないからね。

>店に言えば
店だって、被害者なんだよ。
売れないし、在庫どうすんだ!って話しだし。
ダイハツに、どうしたらいいのか?って
店も確認しまくってる状況だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/02 23:39

私なら断ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A