プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカにされてる?

質問者からの補足コメント

  • 普通になるってのは、華がないって意味?
    それは考えすぎ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 08:52
  • 何の特徴もない顔の人なんている?
    平均的ってこと?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 09:06
  • ありがとうございます!
    華があるとかないとか、そういう問題ではないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 09:55
  • ありがとうございます。

    ちなみに、美容師をしていた時に同僚から言われた言葉です。

    この場合、どう捉えたらいいでしょうか?
    やはり、黒髪にしたら地味で華がないよって言われてるんでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 09:58

A 回答 (9件)

美容師的にはってことですし、美容師は金髪にしてもらった方が、何かと儲かります。



金髪にしたらしたで、うちの店でやった方がムラがないみたいなことを言われるだけです。

いや、別にいいんだよ、迷惑YouTuber風にはなりたくないし、ギャル、ギャル男風、ヤリマン、ヤリチン風みたいなのも何かとダサいから、やりたくないで全く問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/03 11:37

<ありがとうございます!


華があるとかないとか、そういう問題ではないですか?

なるほど。
そういう意味もあるかもしれませんね。
その方どういう口調でいったとかで察しがつくのではないでしょうか。
つまり金髪の方が個性があって普通じゃないからいい!
と思う人だっているわけですから。
黒くしてしまったことに普通になってしまってつまらないな。
華がなくなった…
っと思っていてもおかしくはないです。
その方が金髪をどのように評価しているかによって変わると思いますよ。
それは、その方が言った時の表情や口調で察するしかないかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 11:36

華にも色々あるでしょ。


トゲトゲしいのとか、オラオラ的な
それともアイドル的な華やかさとか
で、大抵は、前者であるので金髪は
あまり良いとも思えません。

そう言うのは、人前に出てパフォーマンスする人、ミュージシャン、ダンサーなどや芸術系の人なら、一目置かれやすいだけです。

一般的な金髪ってやらかしそうな輩のイメージが
強いです。
なので、迷惑YouTuberじゃなくなったイメージなのは良いことだと思います。

金髪になる前の肩書きとかにより
良いイメージにも悪いイメージにも
なります。

もちろん金髪にするしないは自由だし
戻すの自由だと思います。

ただただ、ちゃんと客観的に見て、華やかな芸能人のイメージばかりを想像するのではなく、一般人で金髪している人違が、どんな人が多いか?を良く考えてみるべきでしょう。

なんの技能も持たずに金髪ってヤンキーとか目立ちがりやとか、ろくでもないクズが目立つだけです。

大勢の中でパフォーマンスをするにあたり、目立ちたい売りたいってことで、さらに目にしてもらうためにやっているなら理解しやすいだけのことです。

夢見る若者は、芸能人の金髪みておしゃれとか
勘違いしてやってたり、少しいきがりたい、尖りたい奴がやっているのが大半でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 11:36

人には金髪に対するイメージ(悪く言うと先入観・偏見)が有ります。


そのイメージで会話をすると、イメージに引っ張られた内容の把握となり、
必ずしも金髪の人の思いが正しく伝わらない恐れがあります。
黒髪にする事で、余計なフィルターがなくなり、素直に会話が出来る事になります。
「普通」とはそう言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/03 09:54

平均的というより記憶に残らないということですね。

すぐに忘れられる人ってことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 09:54

まともな人に見える、という意味です。



まともがいいか悪いかは、その人の価値観によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/03 09:54

それはあくまでイメージの問題。


髪の色を変えて性格や人間性が変わる事はありません。
ですので、その方が見たイメージ的な事から言われただけの事だと思いますよ。
勿論、実際、言った本人もそん事をは知っているわけで、
イメージ的な事として言ったんだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 09:53

髪の毛が金色と言う事以外なんの特徴もない人って意味ですね。

バカにされているわけではなく、思ったままの事を言われたんでしょう。
華がないというより、なんの特徴もない人ってことですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 09:53

良くも悪くもだな。

。。

尖ったイメージが、無くなるってこともありますし
イケイケがおとなしくなるイメージもある

金髪にすることで、結構、良くも悪くも性格変わるので。。。
迷惑系YouTuberみたいイメージは無くなります。

言ってきた人の金髪イメージによるので
良い言い方か、悪い言い方かが分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A