プロが教えるわが家の防犯対策術!

だから、気にしても無駄ですよね

A 回答 (5件)

その通りだと思います。

どんな顔をしていても、それを悪くいう人は必ずいます。それは、その人の価値観や好みの問題です。自分の顔を気にしすぎて、自信を失う必要はありません。

もちろん、誰しも自分の顔に何かしらのコンプレックスを持っているものです。しかし、それ以上に、自分の顔の良いところを見つけることが大切です。自分の顔の良いところを認めることができれば、自信を持って生きていくことができます。

また、自分の顔を気にしすぎて、人付き合いを避けてしまう人もいます。しかし、そのような生き方は、決して幸せではありません。人付き合いを避けても、自分の顔を悪く言う人は必ずいます。それなら、人付き合いをしながら、自分の顔を気にしないようにすることが大切です。

結局のところ、自分の顔を気にするのは、自分自身です。他人の評価に振り回されずに、自分らしく生きていくことが大切です。
私は富田さんの味方です。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
悪口を言われないかなとかで人を避けていた自分がいました。
そこをハッと気付きましたので、何か悪口を言われても自分の価値観や感性を信じてもっと自分のことを好きになれたらなと思います。
すごく助けてもらってます。
価値観や考え方が前向きになれてきたので、人付き合いも良い方向にいきそうです!

お礼日時:2024/01/03 13:33

はい、人の好み、感覚は様々です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 13:27

その通りです。

綺麗な人ほどブスに逆恨みされます。気にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 11:30

そうです、


このサイトに同じ、
10回答あったら、二人は変な奴がコメントしてきます、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 11:30

そりゃ、そうですよ。


たとえかなりイケメン、、、
そう芸能人だったとしても『あの人タイプじゃないから苦手』
などといった指摘をするでしょうからね。
つまり、100人いたら100人から支持を得る事は無理。
と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A