プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、中小企業とかのほうが変な奴多いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あなたになんで言われなきゃいけないの?
    なんなの?ブロックするね

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 14:55

A 回答 (10件)

日本の企業は、業種により資本金や従業員の数の定義が違いますが、


99%は中小企業になります。
残り1%弱が俗に言う「大企業(定義はなく中小企業以外)」となります。
何処の職場にも例外なく一定数必ず居ます。
変な奴=感性が異なる、相性が悪い となりますが、
個々の感性が異なるため、職場全員の共通した「変な奴」は居ません。
そのため、本人は至極まともだと思っている人(例えば質問者さんご自身)でも、ある人から見たら「変な奴」に認定されていることは良く有ることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/01 15:14

あななたの嫌いな人ってどんな人ですか?


また、変な奴って?
あなたこそ周囲にそう思われてそうな気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

外見は大企業の方がいい


ブスは中小企業の方が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 15:13

人間で構成されている社会だと相性の悪い関係は必ず


ありますよ。この相性というのは現在の科学水準だと
解析できないんですよね。AIだと何とかなるのでしょうか?
全員が相性バッチリで編成されたチームなんてのは
年中和気あいあいなんでしょうか?
そうすると弾かれた方々は・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 15:13

嫌なやつはどこの会社にいってもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 15:13

「変な奴」がいると、社員が不幸になり離職率も増えるため、


協力体制が築けずに業績も伸びなくなってしまいます。
中小企業では、経営者から辞めてくれないか、と言われるはずで、
殆どそんな人は居ないでしょう。
他方、大企業では、当人が周囲に馴染めず、自らが辞めていくでしょう。
それでも図々しく残る人は居ますが、なかなか首にはできず、
職場変更を繰り返されてでも残る人は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 15:12

昔から、親と上司は選べない。

と言うでしょう。あなたが相手に合わすしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 15:12

大企業も中小企業も嫌な奴は必ずいます 勿論変な奴もどちらもいます どう関わるのか対処するかにかかっています 同じ部署で上司なら最悪

ですね 異動願いやその上の上司に相談報告をして対処して貰う等するですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/01 15:12

かなり、います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/01 15:11

大企業にも普通にいますよ、むしろ大企業は人数が多いので、そういう人は必ずいると思った方がいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A