プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジニアになるには大学に行った方がいいと多くの人が言っていて、その理由は大卒以上しか受け入れてもらえない企業が多いからだそうです。なので専門卒の人は就職しにくいとか、就職できても奴隷のような扱いを受けるというのを聞いたことがあります。しかし、大卒以上が受け入れてもらえないというのは大手企業がほとんどなんじゃないんですか?
中小企業とかなら収入は少ないかもしれないけど、専門卒でも受け入れてもらえるということはありえますか?

A 回答 (1件)

>中小企業とかなら収入は少ないかもしれないけど、専門卒でも受け入れてもらえるということはありえますか?


はい。

例えばプログラミングなら、情報処理の国家資格が重要。
僕は短大卒だが、月間「情報処理」など雑誌で独学、20年も前で
当時はやさしい2種、と難しい1種があった。3カ月で2種が取れて
30人規模のソフトハウスに就職、社長に1種取れといわれ、毎晩
勉強したが2回落ち、3年目に合格した。
資格手当も、毎月5000円ついて嬉しかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!